systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間ご苦労様でした。

悪代官@無所属です。 2006年の仕事も今日で納めですね。この一年間はいかがでしたか?私にとってこの一年間はあまりにも普通の一年でした。会社をみても家族をみても、とっても 普通な一年でした。少しは刺激(?)がほしい気もしますが、この普通とい…

開発部Yです。

今年の営業日も残すところ後1日仕事収めの29日のみです。 札幌中心部は前日の雨で雪がとけ道路は水しぶき、 歩道の雪はざくざく。「年の瀬」という感じではありません。 さて、こんな道路事情ですが12月はじめより、歩いて通勤する ようにしています。 …

こんにちは 開発部Sです

今年は12月だというのに今年は雪が少ないですね。 ニュースを見ると暖冬の影響でまとまった雪が降らず、 全国のスキー場とゴルフ場で明暗が分かれてとのこと。 昨年は12月初旬から雪が降り、スキー場は盛況だったが、 今年は“開店休業”状態で、前年同期…

今年の出来は大丈夫か?

はじめまして、IW.釣り師です 昨年から、浜益川のサケ釣り調査でつり上げた獲物をトバにすることに挑戦しています。 残念ながら、昨年は半分をハエにやられ、さらに半分をカビにやられ 何とかできたと思った、1/4を試食したらお腹がやられてしまいました…

はじめまして 海人@顧客支援です 今日も負けてますか? 

海人と書いても決してサーファーではありません。パチンコの「海物語」です。 最近のつまらん5号機のスロットとは食っていけないので決別し海の中で自由に泳いでいる今日このごろ。 スロットねたはユーザー様とのコミュニケーション手段として有効でありシス…

はじめまして、ぽんた@開発部、入社11年目です。

・・・11年目って長いように聞こえますが、先輩方はいっぱい おります。まだまだ10本の指には入りません・・・。 早いもので、今年も残り少なくなりましたね。 札幌もこれから一段と寒さが厳しい日が多くなって来ますよね。私は12月生まれなんですが、…

あったか♪

はじめまして! 開発部のHです。この時期、恒例のようにあることをやっています。 私はそれをやってると時間が経つのを忘れ夢中になり 腰が痛くなったり 目が乾いたり、 時には間違って落胆します。 編み物です(笑) 小物を作るのが好きで 秋に手芸店で毛糸…

人生考え直した方がいいかも・・・

はじめまして、黒人@キャバクラ部 もとい開発部です。キャバクラ三羽ガラスの一人で 舎弟頭補佐役をやっております。こんな言い方をすると ヤ○ザ屋さんみたいで誤解を招きそうですが、 実際、システムバンクの皆さんはいい人達ばかりです。念の為…。連日寒い…

北海道永住組

おはようございます。ハンドルネーム「かづぽむ」@開発です。 「かづぽむ」というかわいいHNの年ではなく2児の父ですが・・・ 自分でもブログを2年ほどつけており、そちらにあまり関係のない HNを使ってみましたが、この名前、知っている人はネットの海で お…

小人の靴屋

まいど。くつや@開発部です。一応自己紹介しますと、手稲中央小学校を出て手稲中学、 手稲高校を卒業しました、手稲っ子です。さて、もうすぐクリスマスですね。 皆さんはなにをして過ごす予定ですか? 今年は24日が日曜日ですから、 イブは ・・・友達と過…

名前って大事

DirtyOldMan@開発部です。 FIFAクラブワールドカップで盛り上がっています。バルセロナは見事なプレーでしたねー。サッカーといえばわれらがコンサドーレ札幌。残念ながらJ2残留です。コンサドーレの名前の由来は道産子(どさんこと読む)。北海道生ま…

開発部のAです。今日は大好きな旅行のお話しをしたいと思います。 実は海にぽっかり浮かぶ島が好きなので、旅行する場所のほとんどが小さな島なんです。いままで旅した島は(自慢ばなしです) バリ島 グアム島×3 ハワイ(オアフ島)×2 沖縄本島×4 久米島…

本日のシステムバンクブログは私、開発部のIの日です。

私は「本」のことを主な内容として書いていこうと考えております。第一回「犬神家の一族」今日はついこの間読みきったこの本をテーマにしようと思いました。 皆さんもご存知かと思いますが犬神家の一族は12月16日に映画が公開されます。 主演の金田一耕介が…

はい、どうも開発部のHGです。野球シーズンも北海道日本ファイターズの優勝! 信じられな〜い。で終わり、 我がGは、またまた懲りることなくFAでガッツやあご倉を獲得してしまった。 K口・E藤・H沢・K原・・・ ガッツにはがんばってほしいところで…

本格的な冬に突入してきましたね。

道路も滑る場所が多く、いつ転ぶかひやひやしながら通勤している次第です。 何を書こうか迷ったので、 休日の事を書こうと思います。支笏湖第一寶亭留・翠山亭という所に宿泊しにいってきました。http://www.jtb.co.jp/hotel_story/kokunai/14/index.asp 目…

はじめまして ゴルゴ@開発部です。

もうすっかり寒くなってしまいましたね。 冬・寒いと言えばやっぱり鍋で決まりでしょう。 みなさんは、何鍋が好きですか? 人それぞれ好き嫌いはあるとは思いますが やっぱりちゃんこが一番でしょう。 あの濃厚な汁の中に浸かっている野菜そして 海鮮・肉な…

「犬」仲間たち

はじめまして営業部のKです。今回は犬をメインにしたお話をさせていただきます。 興味の無い方は申し訳ございません、次回担当者のブログをお楽しみにお待ち下さい。昨今、ペットブームで老若男女とわずペットを飼っているかたが増えてきておりますが 小生…

営業部のFの火です。 札幌ドームにリーグ優勝、日本一、アジア一のフラッグが掲げられました。 なんとすばらしいことでしょう。 子供のころ円山球場にめったに来ない某球団(あの当時は好きだったのに)のチケットをやっと手に入れ見にいき、雨で中止になっ…

営業部の”N”です。

何を書くかぁ… 何を話すかぁ…ムッ! 最近体重が減りました。重労働(?)でもなく、重病したわけでもありません。まぁダイエットってヤツですか。お腹の周りを気にしている中年男性 ちょっとお尻の周りを気にしている若い女性興味のある話では!○×ダイエット…

冬の出張は楽しい?

こんにちわ!出張男・N.O@営業部です。待望の雪シーズンの出張が始まりました。 毎年12月・1月は楽しいツアー(?)が始まります。我が愛車の社用車。17万キロ以上を制覇しているスーパーCIVICと共に 夜中の新雪の中を走る爽快感・・?。道北方面、寒い地域を夜…

走りだす!!!

はじめまして。雪女☆かさじま@営業部です。 さて、とうとう12月ですね。 いわゆる師走ですね。 そろそろみんなが走り出す頃です。 なんだか12月になった瞬間忙しくなった気が・・・。 (そんなことないか・・・) 例にももれず、弊社でも年末のあいさつ…