systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、にくのひ

はい。どうも。 HGです。今日は、祝日ということで、お休みのため、 草むしりと風呂掃除に明け暮れていました。 草むしりでは、やや腰が痛くなり、 雑草の生命力の凄さを実感されられました。 風呂掃除では、久々に隅々までやっちゃいました。 終ってみれ…

濃い話

白山羊@サービス部です。 例年になく暖かな冬が終わり、少しずつ桜が咲き始めてきました。 ウチの盆栽ちゃん達も葉が芽吹いてきたりしており、ボチボチ芽摘みや剪定、植替えや置肥などしてやらねばならない時期になりました。 手間はかかりますが、めんこい…

AppleTVすごいよ

サービス部の310です。3ヵ月ほど前に何年も使っていたガラケーからiPhoneに変えたのですが、 その数か月後、iPhoneの画面をTVに表示したい(ミラーリング)と思いAppleTVを購入しました。AppleTVとTVをHDMIで接続し、あとはWiFiの設定を行うだけで iPhoneの…

気になるもの

こんにちは、総務部です。 最近気になることを挙げてみます。 ○石原さとみのぷにぷにダンス。 果汁グミのCMでテレビではまだ見たことがないのですが YOUTUBEでWEB版が公開されています。 音楽が頭に残るし石原さとみはかわいいし しょっちゅう見てます。何度…

ひさびさのIW釣り師です。

先週、会社のトイレから空を見ていて 青く高い空が見えまして、天気がよい→週末の風も穏やか波もない→これは春はホッケにいくしかない と思い立ちまして 社内で参加者を募集したところ・・・・参加者無し よほど過去のイカ釣りボーズ事件が尾を引いていると…

開発部のNです。

あきもなく野球ネタですが、日ハム調子いいですね。 この調子で最後まで行って欲しいと思います。話しは変わりますが今年の冬は通勤が楽だったです。 特に2月・3月はまったく国道に雪がなく、 朝も吹雪くこともなく、例年には考えられないほど 楽に通勤が…

すっごい厨二な曲作りました!

お久しぶりです。 暖かくなってきましたね。しかし、まだまだ油断できない季節です。 長袖のシャツ一枚で外出して、帰りに地獄のような寒さを味わいました。最近、新しくオリジナル楽曲を作りました。 曲名は「SkyFall」。「空が落ちてくる」という不吉な意…

ロードバイク

こんにちは!ママチャリ通勤のMK2@製品開発部です! 以前ここで、ママチャリ通勤が続くようならもしかして〜??と書いたのですが 続いたので購入を検討しております(*´∀`*) 基本は通勤ですが、せっかく北海道にいるのでいろんなところに走りに行けたらいい…

どうも、くつや@製品開発部です。ひさびさ〜!!さて、4月になりそろそろ野球シーズン到来ですな。 長男坊は中学生になり、野球部に入る予定。ま、ここからはもう口出せんから自力でうまくなーれっ。というわけで、今年は次男坊。といっても長男坊が卒業、…