systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

お世話になっております。 お客様サービス部、中村でございます。 当社、本日仕事納めです。 はじめに、無事に新年を迎える準備ができたことは お客様、取引先の方々、社員の皆様、関係する全ての方々の ご支援、ご指導の賜物と感謝しております。 本当にあ…

くつや@業務管理部 です。クリスマスも終わり残すところ今年もあとわずかですね。 息子たちも大きくなり、一家団欒でクリスマス、、って感じじゃなくなったのがちょっと寂しい今日この頃です。先日、反抗期だった次男坊がとうとう家のガラスを割りました。 …

全身筋肉痛

昨日、社会人サークルにて数えるのも恐ろしくなるくらい数年ぶりにバレーボールをしてきました。 いま私の腕には何かの拷問を受けたかのように赤いあざが広がり、まさかの手のひらが筋肉痛で、 歩くと太ももが痛く、背伸びをすると背中が痛いです。 情けない…

小さい頃、冬が大好きでした。 とにかく外で遊び、雪にまみれていました。 学生の頃はスキー場開きを心待ちにして、オープンしたらすぐに滑りに行っていました。 子供できて歩けるようになったら、早速スキー場に連れて行き教えていました。今は、いつからか…

おいでませ赤井川村

開発部の菊池です。冬になって空気がとても澄んできました。札幌は日本海側にあるのでこの時期は雲がかかることが多いのですがまれに晴れているときがあります。 少し前に新月で快晴の夜の日があったので赤井川村まで行って夜空の写真を撮ってきました。札幌…

気が付けば

もう12月になりますね。 先週の木曜日はそこそこの雪が降ったと思いますが、 今はすっかり溶けてしまっています。 タイヤ交換に出遅れた人はチャンスではないでしょうか?今年は雪が降るのが遅くて、なんだか拍子抜けした気分ですが 大通りから見えるテレビ…

大阪にて

こんにちは。黒人@くいだおれ部です。 先日、仕事の打合せで大阪へ行ってきました。 打合せが、順調に進み早く終わったので、 ふらっと難波周辺を観光してきました。 1枚目は、『美津の』の山芋焼きです。 つなぎに小麦粉を使わない100%山芋で作ってあ…

本領発揮は来年にお預け・・・・

こんにちは。tk@受託セルヴィス開発部です。既に立冬を迎えて北海道はいよいよ冬の突入ですね。ブログ当番が廻ってくるまでに、既に時期が過ぎてしまい ましたが、札幌でも年々夏が暑い日が多くなってきている みたいです。札幌に越してきて2年経ちましたが…

二代目イソギン

どうも受託セルヴィス部 310です。前回の記事でイソギンチャクについて書きましたが懲りずにヤフオクでイソギンを買いました。 蛍光イエローの綺麗なヤツです。 前回とは違い、1500円とすごく安い!そして丈夫な種類です!イソギンチャクを入れることで…

皆さん、野球は好きですか?

こんにちは。営業部Nです。皆さん、野球は好きですか? 私は大好きです! 今年のファイターズは残念ながら3位という結果に終わってしまいました。 先日行われたドラフト会議では、多くの選手が指名されましたが、 ファイターズには、夏の甲子園決勝戦で投…

先日、福島県のユーザー様を訪問しました。 訪問先の前には、仮設住宅があり、大震災から7年経つのに まだ仮設住宅で生活をしている方々がいらっしゃいます。 また、汚染された土が入っていると思われる大きな袋を 集めてシートを被せている箇所など、まだま…

きなこの観察日記

こんばんは yg@営業部改め受セ開発部です。 いつもは2ヶ月に1回くらいの間隔でトリミングに 行っているのですが、季節の変わり目で抜け毛が 多くて家の中が毛玉だらけになっているので少し 早めにカットしてみました。 うちのわんこには柴カットが一番…

面白いラジオ番組

営業部 Fの火です。 通勤等ラジコでよくラジオを聞きます。 エリアフリー、タイムフリーで道外のラジオ局をよく聞きます。 関西方面では、ラジオ局ではFMCOCOLOが40代以上のリスナーをターゲットと明言しているだけに ストライクの選曲が多いのでお気に入…

IW釣り師です

ここしばらく、つりに行ってません。 鮭釣りのポイントチェックで、積丹方面 998の温泉に行ってみたりしていたのですが。。。998の温泉は相変わらず塩っぱいのと湯上がりでもポカポカがいつまでも続く塩泉の効果?効能なのでしょうか すごくいい感じでした。…

サービス部Sです。

サービス部Sです。地震&停電大変でしたね。 地震については「札幌では大きな地震は起きる確率が低い」 と思っており、東日本大震災や熊本地震があってもどこか他人事の ように考えていたのですが、あの地震でやはり日本中どこにいても 地震は起きるものだと…

Jリーグ

こんにちは。 サッカーのワールドカップが終わって、 Jリーグも終盤戦になってきて、優勝争い、残留争い、昇格争いといろんな戦いが面白くなってきました。 今年は、J1は順位の差もあまりなく、ひとつ勝ったり、負けたりするとかなり順位が変動したりします…

ご無沙汰しております。地震から一週間が経ち、ライフラインが復旧し、諸々のコンビニ・スーパーの食料品類が入荷されていて、ひとまず安心しております。 地震が起きてから数日間は食料・飲料を入手するのがなかなか大変でしたので。日々、当たり前と思って…

地震、皆様は大丈夫だったでしょうか?私は家族も含めおかげさまで無事でした。10日(月)出勤最中に車のラジオでとても悲しい出来事を聞きました。札幌では清田区が液状化現象で、家が傾いたり道路が隆起してひびが入ったりして大変だったみたいです。皆様…

こんにちはくつや@業務管理部です。地震大変でしたね。おかげ様で家族や家は無傷でした。社員にも大きな怪我などなく、無事営業再開しました。ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。さて、我が家は大丈夫だったのですが、台風の影響で野球場のピ…

停電による業務休止に関するお詫び

この度の「平成30年度北海道胆振東部地震」により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。弊社の業務に関しまして、停電による電源確保が行えなかったため9月6日から9月7日までの間、業務を休止させていただきました。 また、それに伴い弊社ホーム…

コストコ

したっぱ@総務です。 先日、姉が会員なのでコストコに肉等買出しからの、BBQしました休日なだけあって、やっぱり混んでいる・・・カートがせめぎ合い行き交う人は 多少イライラしています。 しかもコストコの魔法というか、何でもほしくなってしまい、結局○…

夏休み

Zです。 先々週は夏休みで、田舎(新潟)に墓参りに行きました。 田舎はとても暑いと思いきや、25℃いかず、まして どしゃぶりがあって、一時は成田へ降りるような案内でしたが なんとか新潟に降りました。 新潟ではそれまで雨が少なくて、姉のところでは水田…

インスタ

かもめ島@総務 インスタを始めて2カ月になりました。 ただの“おっさん”ですが、バードウオッチングを始めて5年目になります。インスタは興味もなく仕組みも分かりませんでしたが、娘が遊びに来た時に「おとうさんの鳥の写真を世界に発信してみたら」と言い…

くつや@お客サです。お疲れ様です。先日の練習試合で次男坊が待望の柵越えを打ちました。 入団から期待されていてほぼずっと4番で出してもらっていましたが、 よおおぉぉやく1本出ました。 何とか新人戦に間に合った、、、って感じでしょうか。 我慢して…

na@開発部です。今年の夏休みはお盆の週にいただきました。 基本的には引きこもりですが、 近所の会館で行われている盆踊りだけは、 おそらく毎年参加しています。小さいころは終わりごろにお菓子をもらえたので行っていましたが、 24歳にもなるとさすがに…

食育?

こんにちは。育休明けのAK@開発部です。 職場復帰して4ヶ月、今の環境にも大分慣れてきました。 これもひとえに協力してくださる周りの皆様のおかげです。 とても感謝しています。 話は変わりますが、育休中に家を建てました。 かなり突然決めた事だったの…

シャキサク?

こんにちは。Rinです。 最近、弐瓶勉さんという方が書いている漫画にはまっています。 「人形の国」という作品を書店で見つけて、 見た目で面白そうなにおいがして買ってみたのが最初です。 その後、過去の作品にも興味が出てきて「BLAME!」「シドニアの騎…

言葉

こんにちは、開発部のTです。 少し早めに夏季休暇をいただきましたので、 来週はほぼ誰もいない中で仕事します。 …寂しくないですよ? そんなことより、最近気になっているものがありまして。 過去に流行した言葉といいますか、いわゆる死語ですね。「もしか…

夏休み

開発部のTAMです。もうすぐ夏休みですね。 皆さんお出かけの予定は立てられたのでしょうか。 私は今年あまり自由に動けないので 部屋の片付けと買い物が済めば休みを持て余しそうです。人混みは危ないのでなるべく行かないほうがよいと言われているのですが …

北海道の夏

開発部のYです。 先日まで暑い日が続いていましたが、ようやく涼しくなりましたね。 7/31は北海道で36度を超えたところもあったとか。北海道にエアコンはいらないと考えていた私ですが、 流石に今回はちょっと検討が必要かと考えています。しかし、北海道の…