systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくが止まらない話

三桁@第二開発部です。申年、楽しみな事が2つあります。 1つ目は、私が高校時代にはまりにはまったSIAM SHADEが、全国ツアーを発表した事です。 2002年に突然解散を発表し、これまでも何度か期間限定で復活していました。 生では観た事が無かったため、また…

こんにちは、第二開発部SKです。個人的に去年買った良いものだと思うものをご紹介しようと思います。 その商品とは「IQOS」という電子タバコ。コンビニで目につき、普通のタバコだと自宅の部屋が ヤニでベタベタになるし丁度と思い勢いで購入。 (その時丁度…

日本人優勝

きくちです、今年もよろしくお願いいたします。 琴奨菊優勝しましたね、久しぶりの日本人優勝でなんとなく感激しました。最近千秋楽くらいは見ていたのになぜか見るの忘れていてなんでカナと思ったら昼寝してたし。 ふと小学生のとき大関になっていた地元力…

本年 遅いながらも始動です

かず@総務部です 冬は食べ物が美味しい! 餅好きの私としては、餅も食べ過ぎ… なまこ餅にバターを少しのっけて食べるのがウマー! そんなことだから体重も、だんだん増加中… 今年は、北海道マラソンでフルを走ることになってしまったので、 去年サボり気味…

今年は、ワカサギ釣りができるか

こんにちは、IW釣り師です。 年が明けてから、急に寒くなりました 真冬日がつづいています・・・これでワカサギポイントに氷が張るかな わんこを連れて行ってみたいのですが、放すと戻れないので無理かなぁ あまりネタがないので、わんこの写真を見てくださ…

あけおめございます!

お久しぶりです。ゆう@開発部です(`・ω・´) あけましておめでとうございます! 去年親戚と顔合わせしてないので、今年は親戚と顔合わせしてまいりました。 毎年顔を合わせると、決まり台詞のように必ず言われる言葉がありまして… その言葉というのが、 「背…

おばちゃんデビュー

こんにちは、製品開発MMです。 お正月休みは実家(市内)に帰省していた私ですが、 大晦日からお正月にかけて兄夫婦と甥っ子ちゃんが泊まりに来ておりました。 甥っ子とは昨年、病院にて生まれたてほやほやの状態で初対面して以来会っていなかったのですが、…

気が付いたら、年が明けておりました。

こんにちは 第1開発部Sです。気が付いたら、年が明けておりました。 あけましておめでとうございます。正月の3日の日に家族でスキーに行くことになり、 ニセコひらふに行ってきました。全国的には雪不足で本州のスキー場なんかは、 未だオープンできていな…