systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

列車種別

最近、関西・近畿地方への出張が多い開発部Sです。そのときに感じたことなんだけど、 移動するときのJRや私鉄の 列車種別が多すぎてよく迷います。 たいてい目的地へつくために「速く、安く」を考えて、 どの列車にするか決めるのですが、そのときに・普通 …

聖火

開発部Iです。今日は話題になっているオリンピックの聖火騒動についてです。日本でも長野県で行われた聖火リレーですが、 各国でチベットの問題に対する抗議活動として聖火リレーの妨害行為が行われています。 日本でも若干ではありますが聖火ランナーに対す…

GW

どもっ、くつや@開発部です。情報処理試験やらで忙しかった4月もそろそろ終わり、異常気象のせいで花見をする間もなく(?)5月に突入しようとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。さて、5月はいきなりゴールデンウィークがありますが、みなさ…

お買い物日記

鉄オタ@開発部 です前回の当番を思わずすっぽかしてしまったので期間が開いてしまいました。 その間、無駄遣いしないように、出来るだけお金を使わないようにおとなしくしていたのでお買い物が出来ませんでした。そんな中で買ったものを少し...。 [rakuten:…

最近の気候

開発部Zです。 近頃の昼間の気温は23℃もあるせいか 昼と夜の寒暖の差が大きく体調もいまひとつ 今週は道内では夏日になった所もあり 4月の気候としてはとても暑いです。 北海道はこれから花見の季節ですが 残念ながら明日は雨、日曜には散っているかも。…

野球観戦

こんにちは yg@開発部です。先週の土曜日初めて札幌ドームに行って 日本ハムvsソフトバンクの試合を見て きました。佐藤選手とスレッジ選手のホームランも 見れて日ハムも勝ったのでとりあえず 良かったです。大人になってからあまり野球観戦とかを し…

YBシーズン到来!!

こんにちわ、YBNでございます。いやあ今日もそうですが、ここ数日はとても暖かいですね。 外ではフライング気味に桜も咲いてるようです。 こうなってくると、事実上、私の記憶領域の80%は野球とビールで占められ、 仕事の為の領域確保は困難になると予…

春なので…

こんにちゎ 黒人@開発部だぉ☆ 季節も春なので、この前、とあるショップに春の服を買いにいきましたぁ〜♪ それで、そのお店で服を眺めていたのですが、 お店にいた別の客の男性が、私に近ずいてきて 「あの〜、この服、試着してみてもいいですかぁ〜?」 (・…

札幌ドームを中心に開催!

かづぽむ@開発部です モータースポーツ界の双璧。F1とWRC(World Rally Championship-世界ラリー選手権)。 F1は知っていても「WRC? なにそれ? ラリー? あぁパリダカ?」みたいな扱いを受けます。 F1は市販車にはほど遠い形でサーキットにて速さを追求するの…

友人から届いたもの

こんにちは!開発部のHです。 最近長芋のレシピをインターネットで検索しています。 というのも、地元の友人から長芋が届いたんです。 私の地元、十勝では今、長芋収穫の時期のようです。 地元で獲れたものが食べられる幸せ。いいですね。 地元にいた頃はこ…

桜花賞

こんにちは、開発部T橋です。 先週の日曜、テレビでぼ〜っと桜花賞を見てました。 競馬は詳しくないんですが、馬が好きです(*´ー`) あのぱっちりおめめとスタイル抜群な体がいいですね! ところでレースの方ですが、レース前テキトーに 「レジネッタ・・・…

1年来ぶりの登場の悪玉@システムバンクです。*

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。春だね。北海道もやっと。 春は入学の季節だね。こんな俺の息子も昨日から中学校に通ってます。さて、今日書くのは最近正式に結成したばかりのフットサルチームの話。 このチーム、息子の小学校時代所属していたサッカー…

どーも営業部の雪山女です。

春ですね。最近は山の雪がどんどん減っていき寂しいところ。 それでも暖かくなって、いろんな遊びができるのも嬉しいところ。 新年度になり、 うちの会社にも新入社員が入りました。営業部にも。 可愛らしい後輩です。 教育係?のようなものを任命されました…

ラッキーカラーは赤!

今日、朝のTV番組の占いで、ラッキーナンバーが“0”で ラッキーカラーが“赤”と言っていました。 ちょうど、スーツに着替えながら見ていてタンスを開き、 ハンカチを出そうとしたら一番上にあったのが赤いハンカチでした。 これはと思い、そのハンカチをポケ…

開幕から2週間。

Fの火です。 開幕戦見に行きました。 一昨年はハーレーで登場 昨年はキャデラックで登場 今年はなんだ!あれ?走って登場? うーん。マウンドで円陣組んだのはかっこいいけどねえ。 ちょい期待はずれ。 でも完封したダルビッシュ凄い。来年メジャー行ってし…

システムバンクのNです。

今日は真面目にガソリンの暫定税率について考えてみました。ガソリン税などの道路特定財源の暫定税率が31日、期限切れを迎えました。 政府・与党は暫定税率を維持するための租税特別措置法改正案を4月末にも衆院で再議決し、税率を復活させる方針だそうで…

こんにちわ@愛犬命です

イヤー、たくさんあった雪もほとんど消え、春の足音がそこまでと思っていたら、 昨日道東の方は大荒れで、60センチも雪が積もったところもあり、 いたるところで通行止めになっていたようです。 (情報源は新聞及びテレビからですが) 札幌は風が強いだけ…

春爛漫、スポーツも。

産声をあげてからずっと応援してきたコンサドーレ札幌、ここ5〜6年は、なんとなく阪神ファンの自虐的な気持ちもわからなくはないところまできていたが、なんと昨年J2優勝を果たし、今年はJ1の舞台に戻ってきました。 開幕戦はボロ負けでしたが、2戦目のホー…