systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バッティングは気持ちの問題

タオルを首に巻いて、シュシュッと、元気ですかぁ?YBNです。 さて、今年も僕が所属している朝野球チームのリーグ戦が開幕し、 既に3試合を戦いました。 今のところは、1勝1敗1分の平行カウント。 昨年優勝チームとの試合が2試合あったことを考える…

スーツ!

こんばんわ☆お久しぶりの開発部のN野です。今日、久しぶりに仕事でスーツを着る機会がありました。スーツを着ると気持ちがシャキッーーー!!となります☆なぜか一瞬自分が出来る女になったかのような気分になってしまいます〜↑( * >実際は・・・・・・です…

最近のヒット

「推薦図書」って聞くと夏休みの読書感想文を思い出します。 開発部のHです。 以前に、 弊社内の朝礼でもお話させてもらった図書のお話しを少し。 ここ数年でみてもMyベストヒット本になります。 タイトルが "「いのち」とつながる喜び" といいます。 内容は…

世の中になきゃダメなもの、なくてもいいもの

ケータイって小中学生にとって、世の中に”なくていいもの”だ。悪玉@システムバンクです。 上は、今月17日に出た、教育再生委員会の「小中学生の携帯電話所持を禁止に」提言の取りまとめに関するニュースを見たときの俺の感想だ。今の世の中、本当に”世の…

爆釣?

どーも営業部の雪山海女?です。行ってきました。羽幌。 今年も恒例のカレイ釣り。 結果は・・・カレイ28匹 カジカ 1匹 ナマコ 1個 なかなかでしょう。 去年と同じくらいかな? 爆釣って言ってたからもっと期待してたんだけど。 それでも昨日はパーティーで…

年を取っても体は覚えている!

最近、息子が何を思ったのかバッティングセンターにはまってしまい、 数十年ぶりにバットを持つ事となりました。 これでも中学時代に部活でやっていた事もあり、それとなくアドバイスを・・・。 そしたら「パパ、お手本を見せて」との事! 内心非常に困りま…

営業部Nです。

5月に入り息子(中3)の野球(シニア)公式戦が始まり連休中は連日応援に行って参りました。28日…千歳 3日…石狩 4日…旭川 5日…余市 6日…新十津川 10日…釧路とハードスケジュールで、さすがに釧路までは行かなかったのですが。10日はお客様の対応…

改修工事

お元気ですか@愛犬命です。いよいよ、連休明けから始まっちまいました、家のマンションの大規模修繕工事が。 今、1階から足場組み中、いずれ我が家の階まで足場が組まれる事でしょう。家のマンションは1と2があり、それぞれ管理組合が別で、2のほうは4…

春爛漫?。

今年の春は例年に比べ半月以上も早く訪れ、桜もゴールデンウイーク前に開花宣言が出されました。 なんて暖かいんでしょう。と思っていたけれど、ここ一週間えらい寒い日が続き、道北・道東では雪の予報も出たり、何と積雪のニュースもありました。 何事にも…

GW終わっちゃいましたね。

こんにちは、ADK@無所属です。 GWあっという間に終わっちゃいましたね。 どのように過ごされましたか??育児・TDL・花見・引きこもり(by黒)〜〜 それぞれ楽しんだ事でしょうね。 私のGWは以下の通りです。 石狩(朝市) 旭山公園花見(旭山…

ランチもいいもんです。

こんちにわ!ダイエッターMです。最近、ダイエットの方は、停滞しておりますが それでも、太らないよう日々ウォーキングをしております。ゴールデンウイーク中に近場のお店で、ランチをいただきました。以前にも友達とよく街中で、ランチをしていたのてすが…

パパになるということ

開発部Iです。4/1にパパになりました。 以前に仕事とプライベートのスイッチが切れない話をしましたが、最近は自宅のドアを開けた瞬間スイッチがオフになり育児パパモードに突入しますので仕事の事など考える余裕がない(笑) ご飯もゆっくり食べれず片手に…