systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YBNはブログ当番

だったみたいです、どうやら。でも、いつも以上に創作意欲が沸かんなぁ。 明日また書きます。 ってわけにも行きませんよね。 今回はこれで勘弁してください。 ってわけにも行きませんよね。 こんな暗い気分なのは理由があります。 マイケルのニュースを知っ…

円山動物園

こんばんは yg@開発部です。 先日家族で動物園に行ってきました。 動物園に行くのはいつ以来だろうと考えてみてのですが 全く記憶が無く、社会人になる前だとするとうん十年振り かもと思いつつ中へ。 お目当てはやはり白クマのツインズであまり大きくな…

暑いです

かづぽむ@開発部です。 北海道でも平日は天気が良く、週末に天気が悪いという状態が 1ヶ月ほど続いておりましたが、やっと週末も天気が良く 夏らしくなってきました。 関西人にとっては暑くないでしょうとよく言われますが、 ここ数年で体質が変化したのかち…

ヤキュウやろうゼ!

連荘でどうも。 くつや@SYSTEMBANK.札幌です。さて、公営住宅システムの新バージョン、住まいる7の開発もひと段落着いた事だし、頭も丸めたことだし、野球やるか?ヤキュウ!! 去年は肩ヤったり、指ヤったりでスーパー弱肩キャッチャーだったけど、今年は…

またも病気ネタ

お疲れ様です。くつや@開発部です。先々週末、長男がまた入院しました。よってまたも病気ネタです(泣 今回は嫁が調子悪くて「ゼェゼぇ」が止まらなかったので、かかりつけの「小児科」で一緒に見てもらいました。が、心電図やら色々とって「原因不明」。紹…

寒い!!!

ここ最近天気は悪いし。 でも毎年こんな感じだったかな? 今年の夏は少しアウトドアにでも励んでみようかなとも思っています。 なので早く暑くなってくれると海にでも行けるんだけど。 こんな寒いと違う海(パーラー)に吸い込まれてしまいそう・・・ いやい…

開発部 えむえむです。

ついに30歳になりました。 20歳になった時は、ショックが大きかったのですが、 今回は特になにも感じませんでした。 振り返ってみると20代は色々なことがあり、 良い人生経験ができたと思います。 30代はどうなるんだろう? 話は変わりますが、昨日新しい財…

私です、ハイ。

開発部の鉄道オタクです。なので気合を入れて日曜日に更新しちゃったりします。 このまえ会社が入っているビルの避難訓練で会社の階段を使ったら30分くらい動悸が止まりませんでした。 やっぱりこれも老化なのかなって思っていたりします。 まあでも幼かっ…

数少ない機会なのに。

開発部のHです。 最近、雨が降って寒い日はありますが、 晴れている日の日差しはすっかり夏ですね。私は夏で思い出すもののひとつに浴衣があります。 毎年、着たいと思ってて、なかなか機会がないのです。 ですが・・・ 今年の北海道神宮祭が日曜日かららし…

時計

開発部Zです。 先日、メンテナンスに出した時計が戻ってきました。 この時計はかれこれ23〜4年位前に購入した物で 購入した店も今は無く、7年位前にもベルトの修理 で苦労した物でした。今回は某量販店の修理コーナーで 相談し、メーカーに出すことにしたのです…

春? いやいや、もう初夏と言っていいでしょう〜。

生まれてから何回目の春を迎えたのでしょうか? 物心が付いて季節がわかるようになってからでも、もう既に50年以上が済んでいます。 なんとなく迎えてきた4季も、もう少し味わいつつ感じることが大事かもしれませんね。 私は、よく人に“俺は150才迄生き…