systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表題の話とは関係のない話

開発部の鉄道オタクです。 最近追突されました、首が痛いです、クルマの全長が短くなりました、一度も車検取ってないのにクルマお取替えです、相手は任意保険に入ってなかった、踏んだり蹴ったりです(しばらく代車生活)。代車を乗り回すのも何なんで出来る…

@愛犬命です。

お久しぶりです、前回書き込みしてから約2ヶ月ぶりの登場です。 前回、改修工事の最終回をおとどけすると言ってましたので、 それについて書かせてもらいます。8月後半にはマンションの改修工事をほぼ終了し、その後駐車場の 改修を行い、9月中旬には全て終…

秋、あと2ヶ月あまりで・・。

*感 秋ですね、と思っていたらもう山の上は白く雪化粧が始まってしまいました。もうすぐ長い冬が始まるのでしょう。 今年も残り2ヶ月あまりです。 ここ1ヶ月あまりにわたり、久しぶりに某システムの某市向け導入とデータセットアップを手伝いました。 行き…

才能

こんにちわ!ひさびさのADKです。 前回は花見の話題をブログにアップしたので半年ぶり?? その間、いろんな事がありましたね〜〜 サミットとか北京オリンピックとかetc 最近は世界の金融や株式が大変な事になっていますね。 今日の株価はバブル崩壊後の…

再び!

こんにちわ!ダイエッターといえないダイエッターMです。というのも、夏からダイエットをなまけてしまい 2〜3キロ程太ってしまいました(泣) 確かに食べ過ぎ、飲みすぎました・・・・。そしたら、親戚一同に「太った!太った!」と豪語されてしまい 私は、再…

歯医者

開発部Zです。 8月の終わり頃におにぎりを食べたところ ガリと口の中で感触が!さては中になにか 入っていたのではと取り出すと黒い物が 出てきました。 遥か昔に奥歯に詰めた銀の詰め物でした。 翌週から歯医者通いが始まりました。 6年位前に行ったきり…

食欲の秋

釣り部員改め美食研究家@開発部です。 食欲の秋ということで改名してみました。 釣りの方は結局夏に1回船に乗ったきりで終わりました。 美味しいものといってもいろいろあるのですが 大体肉を食べに行きます。 やっぱり疲れている時は、焼き肉を食べてスタ…

秋も終わりです…

こんにちゎ 黒人@開発部です。 昨日、情報処理技術者試験を受けてきましたぁ☆ 私が受けたのは”基本情報技術”の試験。 それで試験を受けに札幌大学まで行ってきました。 キャンパス内を歩いていると雪虫がやたら寄ってきて 顔に貼りつく、貼りつく(>_ そして…

日本経済

なますて!>ワ<ノ 開発部Iです。 リーマンブラザーズの破綻を引き金とした世界的な金融不安が高まってますね。 リーマンはかねてからうわさがあったので、アメリカも日本もそして世界も、それほど脅威ではないだろうと考えていたのでしょう。 ただ、市場は…

虫歯でもあまいものー!!

ぽんた@開発部です。前回、この秋は甘いもの食べるぞーみたいな事言いましたが、 それから食べたものを報告します。(・・・別に聞きたくないかもしれませんが) もりもとの「ゆきむしスフレ」ってのが好きで買いに行きました。 そこで期間限定で「スフレ生ど…

開発部Sです。

先日、情報処理の試験に行ってきました。 会場は例年通り、北大の教室で、 今回受けたのは「ソフトウェア開発技術者」です。で、結果ですが即日発表された(午前問題)、 解答と付き合わせたところ、 約半分程度の正解率だったので、 不合格確実です・・・な…

IW釣師です。

秋です。 今年も、秋サケのシーズンも終盤になりました たくさんイクラを食べれると期待しつつ 3回チャレンジするも、今年の釣果は、ゼロ!!! 寂しいかぎりです。 サケ釣をしているときに、あまりにも当たりがないため 対岸の釣り人も少なくなっています…

Fの炎

はい。どうも。FFFFFF(F6)です。いよいよパリーグのクライマックスシリーズが始まります。3連覇は逃しましたが、我がファイターズは、 何とか3位になり、3年連続の日本シリーズ出場は まだチャンスが残っています。 CS史上初となる3位からの…

ラヴレター

開発部佐藤Eツハルです最近いたずらメールがよく届きます。 数十通から数百通。 大概は届くと同時に迷惑メールフォルダに直行してくれるんだけど、 中にはちゃんと入ってくれないメールもいます。 そんなメールを選択して削除するのが朝の日課。 そんなとき…

はじめまして。開発部えむえむです。

私、学生生活終了後に上京し、6年間東京で勤めていました。今回、家庭の事情で戻ってきたのですが、戻ってきた最初の感想は、東京より生活しやすい。6月中旬に札幌に戻ってきて約2ヶ月半の長期夏休み(笑)だったわけですが、 体調も良いし、食べ物も美味し…

ウルトラマンケータイ

どぉも、開発部T橋です。 MMさんが携帯の話をブログに書いていましたが、 私も先日、携帯がブッ壊れました>< 私の携帯さんはチャリのカゴからダイブしたりと とんでもないおてんばガールだったので 壊れて当然でしたね〜。 機種変は高い、ということで…

高いよ

どもっ!くつや@開発部です。草野球シーズンも終わり、ほんっっっとに話題のない平凡な毎日を送っています。いやぁ、今年のシーズンは怪我が多くて、肩やったし付き指もしたし。まあ、オフはしっかり直さなくちゃね。で、ほんとに話題がないので少し身の回…

巨星去る朝野球シーズンが終了し、来シーズンまでどの様に生きて行けば良いのか? なんて事を毎晩考えて、夜な夜な枕を涙で濡らしております。さて先日、レスラー 清原和博が最終戦を迎えてしまいました。 残念ながらリアルタイムで見ることは出来ませんでし…

秋のキャンプ

こんにちは yg@開発部です。 朝晩めっきり寒くなってきたので今年最後と思い 以前のブログでも紹介した穂別のキャンプ場に 行ってきました。 前回行った時はフリーサイトにテントを張ったので 今回はオートサイトに行ってみようということで オートサイト…

RallyJapanまで1ヶ月!

かづぽむ@開発部です いよいよ10月31日から札幌でラリージャパンが開催されます。 「ラリーってなんじゃ?」 という人も多いかと思いますが、WRC(世界ラリー選手権)は F1と共に世界の4輪モータースポーツ最高峰の競技なのです。 F1はサーキットという閉鎖さ…