systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ちたい・・・

野球バカ○○、YBNです。 ブログ、ずいぶん久しぶりです。 決して逃げていたわけではなく、何故か回ってこなかったんです。 さて私、例年通り今年も毎週日曜日は早朝草野球を楽しんでおります。 しかし、チームが勝てない・・・。 原因はチーム全体の老化だ…

胃カメラ

どうも、Rinです。 先日、健康診断がありまして、 胃カメラを初体験しました。 カメラを鼻から入れるか口から入れるかを 事前に紙に記述して提出する必要があったので ネットで調べたら、鼻から入れるほうがオエオエならなくて いいよというのを見つけたので…

夫婦あるある

こんにちは、総務部です。(横入り) 車を運転したときにラジオで聞いた話なのですが 「わたしと仕事どっちが大事なの?」 という質問に対するベストアンサーランキングが流れてました。 興味深いですね。 5位 「仕事だよ」 4位 「両方だよ」 3位 「もち…

自慢話

三桁@導入技術部です。タイトルの通り、ちょっとした自慢です。皆さん、「高橋 優」さんという方をご存知ですか。 シンガーソングライターとして活躍する「高橋 優」さんは、私の学生時代の友人です。現在の活動については、wikiにたくさん書いてありますが…

今月6月から道交法改正で自転車の規制、罰則が強化されました。

いまいち何が規制されたのか把握していませんし、 ネット上の情報ですが取り締まる警官の裁量によるところが多いみたいです。個人的に危ないなーと思うのは、高速での歩行者の追い越しと交差点への侵入です。 ロードとか流行っていますが、スピード出してい…

自転車規制強化

こんにちはテラ@導入技術部です。

夏風邪の発症と発見と

お疲れ様です佐藤です。ちょうど去年の今頃から千葉出張(?)継続中です。■発症 6月の千葉は大分暑い時期になってきましたが、 私は2週間ほど前から風邪を引っ張っております。 最初は喉が痛いだけでしたが、徐々に咳+鼻水+微熱と オプションが充実してき…

現在函館勤務中のKYです。 函館も6月に入り気温が上昇しとても過ごし やすい季節になりました。 通勤は主にJRなのですが、家〜駅、駅〜家 は徒歩なので、ちょっと『しっとり』する事もしばしば… ※また通勤途中には長谷川ストア、ラッキーピエロの誘惑も。仕…

こんばんわ NW開発部のSSです。今回の投稿が初投稿となります。入社から早くも1年と2ヶ月が過ぎ、もう2ヶ月もすれば札幌に来て1年となります。 時が経つのが同じ時間であっても学生の時よりも、より早く過ぎ去ってしまったような気がします。この先、更に時…

こんばんわ NW開発部のKNです。 ここ最近は暖かかったり、寒かったりと 気温の変化が激しいですね。 季節の変わり目には調子を崩す事が多いので、 なるべく運動する用に心掛けています。 今の所は風邪をひいたりしていないので、 このまま乗り切りたいと思い…

こんばんわ NW開発部のSOです。今日はお昼に、坦々麺(汁なし)を食べに行ってきました。 食べに行ったお店は、敷島ビルにある「175°DENO〜担担麺〜」です。 お店自体は、本店が大通り西6丁目のKYビルにあるお店らしいのですが、去年の12月に敷島ビルで店を構…

こんばんわ NW開発部のKNです。最近忙しく運動不足の毎日が続いているなぁと 感じている今日この頃です。なのでここ二週間ほど週末は仕事おわりに勤務先から 自宅まで徒歩で帰宅しています。 だいたい1時間ほどで到着するのですが帰宅したころには 汗だく&…