systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい年を迎えるにあたって

ADK@無所属です。 本日をもって、当社も仕事納めです。(今、トニョが、私の蛍光灯拭いてる) 今年はサミット、北京オリンピック、リーマンショック、トヨタショック など、暗い話ばかりですね。テレビでは派遣切りの話ばかりしてるし・・。 誰か夢のあ…

どもっくつや@開発部です。もういくつ寝ると、お正月ですね。今年のクリスマスは風邪でみーーんなDOWNでした。私も久々に39度を記録しました。 一応報告までに、、、 22日 長男坊DOWN。 23日 長男坊とともに終日DOWN。 24日 38度あっ…

回顧わいビーエヌです。 なんだかなあ、あっという間に今年もあと数日。 皆さんは今年は良い年でしたか? 来年はどんな年にするか考えました? と、自分も振り返ってみました。 小生は一昨年始めから今年の春にかけて 車をぶつけたり、 当て逃げされたり、 …

クリスマスイブ

こんにちは yg@開発部です。 今日はクリスマスイブ。ということで クリスマスソングのことでも少し。 昨日もクリスマスとか冬にちなんだ曲の特集を やっていた番組がありましたが、街で流れている曲とか CMで使われているクリスマスソングの定番って 結…

クリスマスプレゼント

かづぽむ@開発部です えー クリスマスも近づき、今年も残すところ9日となりました。 この時期、子供や親戚のクリスマスプレゼントとサンタになるばかりでしたが、 今年は私にもサンタさんがやってきました。 1週間ほど早いクリスマスプレゼントでしたが、我…

今年を振り返って

トニョ@開発です。 今年の漢字は「変」で決まったみたいですね。 私っていうか我が家の漢字は間違いなく「病」でした。 確かに私の運勢が今年から3年間、大殺界に突入したとはいえあまりにもひどい年でした。 そして健康についてほんとに思い知らされた年…

今年も…

あと2週間をきりました。どうも、開発部N野です♪来週はもうクリスマスですね!大通りや、ファクトリーなんかではイルミネーションが光り輝いておりますね〜★ふっと、去年私は何をしていたんだろう?と考えました。去年は寂しく女4人でモツ鍋&モスチキン…

こんばんは。営業部@\(^0^)/クリスマスです。

クリスマスですね。クリスマスです。(まだ1週間もあります!)この季節になるといつも「イヴとクリスマスどっちで盛り上がるべきなの?」と考えてしまいます。 みなさんクリスマスプレゼントの準備は万端ですか?私はまだもらう立場しか経験していないので…

さみしくなんかない

こんにちは。開発部MMです。 先日、初めてサッポロファクトリーに行ってみました。札幌に住み始めてから、何気にまだ一度も行ったことがなかったのです。特に用事もなかったのですが、ふらっと立ち寄ってみました。 行って見た感想は…… とりあえず、広くて…

12日の金曜日がプログの担当だったことを忘れておりと 休日の今日気がつきプログを見たら、別の人が記述していたので 間違えたかも知れないとちょっと不安ですがとりあえず書きます。金曜日会社の忘年会があり、久しぶりに すすきのの近くまで 出て行きまし…

体調を崩して気づくもの。

開発部のHです。 先日、食あたりになりまして、 病院で脂っこい食事を控えるように言われ、思ったことなのですが、 市販のお弁当でそういうのを気にして買おうとすると、 難しいということに気づきました。 たいてい揚げ物が入ってます。 でも、前はそういう…

先月のお買い物

開発部の鉄道オタクです。久しぶりにブログ当番が廻ってきたけれど、書くことがないんでとりとめなく書く。 先月末の社員旅行では麻雀で3,000ゼニー負けたし(円じゃないよ)。そんときのビンゴ大会であたった景品はサンタコスチュームでした。毎年どうして…

当て逃げ

こんにちわ@愛犬命です いよいよ師走、みなさん風邪などひかず元気にお過ごしでしょうか。 今回は先月の23,24日の連休中にあった話をします。 23日の夕方(夕方でもこの時期もう外は真っ暗ですが)に妻と 東苗穂のイオンに食料の買出しに行き、その日は別に…

徒然日記、みたいな的な…

こんばんゎ。黒人@開発部です☆ 今日から12月です…師走ってやつですゎ。 12月と言えばやはりクリスマスでしょうか? 弊社にもクリスマスツリーが飾られました。 ADK様に黒人には関係ないだろと言われてしまいましたが…ヽ(´Д`;)ノアゥア... まぁ確かにこ…