systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね

こんにちは。 最近ひしひしと年齢を感じるようになった製品開発部のMMです。 今日で3月も終わり、明日から4月となります。 4月は新学期突入、新入社員入社、新年度スタートなど、いろいろと新しい生活を迎える人が多いかと思います。 上記に該当せずとも…

ハイレゾ

こんにちは!Mi@製品開発部です。 最近ちまたで話題になっているハイレゾですが、自分も気になっていたので話題に乗っかってハイレゾ楽曲を購入してみました。 ただ、ハイレゾ対応の音楽プレーヤーを持っていないのでPCをアンプに繋いでヘッドホンで聴くとい…

最近のお気に入り

製品開発部のAです。 最近良く使っているインスタントの出汁があります。 ---------------------------- 素材力 無添加本かつおだし 発売元 理研ビタミン ---------------------------- 少し溶けにくいのですが、味と香りが非常に良くて気に入っています。 …

ヨシヒコ

製品開発部のきくちです。最近、きくち姓が社内に増えたので若干混乱したりします。 プログラムの作成者名をみて俺が作ってないよな〜って思ったりして、学生時代を含めても近くに同姓がいなかったのでこの年にしてはじめての経験で新鮮です。話は変わって「…

メンテナンス or メインテナンス?

かず@総務部です 夜はマイナスになり朝車の窓が凍ることもありますが、 日中はすっかり春です。 我が家の周りも常に日陰の場所に、少し雪が残っている程度になりました。 タイトルのメンテナンスですが、 maintenanceをローマ字読みするとメインテナンスの…

ねこあつめ

こんにちは、総務部です。 最近「ねこあつめ」というアプリが気にいっています。 おもちゃを置いてねこさんが集まってくるのを見るだけのゲームです。 このゲームは開発者さんが仕事の合間に趣味として作っていたもので、 営利目的ではないのにたちまち人気…

IW庭師?です。

ここ何日か、暖かい日がつづいていますね いえの周りの雪もだいぶなくなってきました 散歩をすると犬の足を洗わなければなりません 爪切りが必要なくなるのはありがたいのですが・・ ここ数年計画だけで終わっている事があります ウッドデッキを作ろうとして…

昨日行ったスキーの話

こんにちは 導入技術部Sです。社内ブログはすごく久しぶりな感じがします。 だれか止めている人がいるのでは・・・昨日行ったスキーの話をします。 朝起きて一家で、「今日は何しよう?」ということになり、 思い出したのがサポートさっぽろのスキー割引券…

除排雪?

先日の午前中までは暖かく雪も解けて 道路も歩きやすくなってきたかなと思ったんですが 同じ町内で除排雪に差があるような..... 一方ではアスファルトまで出ていて歩きやすく かたやわだちになっていて大変な所もあります。 住宅街での除排雪の優先順位…

設備投資

佐藤@導入技術部先日太陽光パネルについてお話しを伺う機会がありました。 我が家に設置した場合、月12,000〜14,000円発電するようです。 ピーク時の電気代が月15,000円なので大体まかなえるのかな。また投資目的で庭への設置も考えましたが、 投資目的の場…

こんにちは、黒人@導入技術です。 札幌は雪がとけて季節はもう春ですね。 冬の間に増えた体重を落としたい今日この頃、ジムは飽きて退会してしまったので、もう少し暖かくなったらランニングでもしようかなぁ… そういえば、健康診断の再検査まだ受診してな…

お久しぶりです、導入技術部のTです。前回のブログも結構前でしたね。何書いたんだったか…… さて、友人やら後輩やらに勧められ、もう3週間ほどやっているゲームがありまして、 立方体だけで構築された、好きなように世界を構築できるゲームです。そうです、…

毎年。

こんにちは、naです。 2015年ももう3ヶ月。。。 あっという間に感じます。さて、3月になりました。来週の土曜日はホワイトデーですよ。我が家では毎年2月上旬になると、祖母と「バレンタイン準備しなきゃ」と「お返しもらえないのになぜか準備するんだよね」…