systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッチャーガエシ

ドモっ。くつや@開発部です。プロ野球はレギュラーシーズンも終わり、白熱した日本シリーズが展開されています。 海外では松坂率いる(?)レッドソックスがワールドチャンピオンに輝きました。さて、我が草野球チームも10/21をもって全日程を終了しました。…

秋☆

開発部のN野です。もう外もすっかり寒くなり、吐く息も白くなってきました。 だんだんと冬に近づきつつある今日この頃です。。。先週、豊平峡に紅葉を見に行ってまいりました☆ 豊平峡温泉の奥に入って行き、電動バスに揺られながらダムのところまで行き、 …

英字新聞

開発部のIです。最近英字新聞を読み始めました。が、やはりいきなり長文を読むというのはハードルが高いようでなかなか続かないかもしれないと思い、文庫本の一日一分英字新聞という本で読んでいます。 この本は元々メールマガジンで配信しているものをまと…

オフィスで簡単に暖をとる方法

弊社は空調がちゃんと効いてます。 ですが。 冷え性なので足元が冷たくなることがあるんです。 爪の色が紫になるほどに(笑) ということで、ホット用の小さいペットボトルに お湯をいれて湯たんぽ代わりにしてます。 ひざ掛けなど布にくるんでおくと結構暖…

○Lunch○

こんばんは。開発部のT橋です。 先週の日曜日に、情報処理技術者試験を受けてきました。 結果から言いますと・・・撃沈です。 勉強してなかったという以前に、問題が難しすぎと感じました!Σ(@o@;) まだまだ未熟者です。精進します・・・。 そんなことよ…

*Fの炎2

はい。どうも。 HG改め、FFFです。リーグ優勝。バンザイ! クライマックスシリーズ優勝。バンザイ! 日本シリーズ。がんばれ!2年連続優勝だ。クライマックスシリーズ第1戦をS席で見て またまた感動。 日本シリーズもぜひ見にいきたいのだが・・・ …

釣り部員@開発部です

しばらくスタッフブログをさぼっておりました。 申し訳ありません。 最近といえば、10月12・13日と観楓会がありました。 去年は仕事で参加出来なかったので今年は少し楽しみにしていました。 仕事の都合上宴会からの参加となったのですが温泉も入れて…

めま〜い

めっきし寒くなってきましたが、元気でしょうか愛犬命です。私事で恐縮ですが、3週間ほど前のこと、いつものように朝起きて シャワー浴びようと思い立ち上がったのですが、頭がぐるぐる(ぐらぐら?) して立ってられない状態になってしまいました。 (意識…

かに・蟹・カニ!

こんにちわ、ダイエッターMです。とはいえ、今ダイエットを集中的にやってはいないので、 停滞、いいえキープしている状態です(笑)なので、食べ物の話をしたいとおもいます。それは、「カニ」です。 北海道といえば、「カニ」ですが、普段そんな食卓に上が…

時代の流れと、とりとめのない複雑な心境??

週に数回通うフィットネスジム、アンチエイジングに役だっているんかいな??っと、思いつつ通る旧マルイマルサのLOUIS VUITTONのショーウィンドウにある大きなポスターをなんとなくいつも見ています。 そこに掲げられたポスターには、一人の老紳士がビトン…

無表情

こんばんわ。 悪代官改めADK@無所属です。(YBNのパクリ) 札幌も朝晩はとても涼しく?寒くなりましたね。 ゴルフシーズンも後わずかになりました。今年も進化しなかったなぁ〜〜(涙) 前、このプログで静香ちゃん(仮名)の話題を提供しましたが、…

鉄オタ@開発部です。

最近、新しい仕事をはじめた関係で本を探すことが多いです。 ちょっと前までは本を探すったら、本屋さんにいって一つ一つ見てみるしかなかったんですが、今はインターネット時代ですからネット検索で本を探すことができ便利です、札幌市内の書店ではコーチャ…

旅先の食事

開発部Yです。 先々週、商談会で中国に4泊5日の出張をしました。 行先は東北地方(瀋陽と長春)です。 中国での食事は(もちろん中華料理)その食材が たいへん気になります。めずらしい物が食べれるのも 魅力の一つでしょう(^^; ちなみに蛙、鳩・・など…