systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンのポコポコ音

こんにちは、さもじろう@総務です。 風が強い日に、我が家のエアコンから「ポコン」とか「ポチャン」と音がするようになりました。 色々検索してみると、風が室内に戻らないようにする逆流弁を付けるとよい とあったので買ってみましたが、タイミングが悪く…

年齢相応

かもめ島@総務 最近、老化が進み、いたるところに不具合が出ています。脳の引き出しも錆び付いて開かず、脳と体にズレが生じ不可解な動作を起こします。ちなみに61歳のジジです。 昨年12月に股関節に痛みを感じ、どんどん悪化。階段は手摺りを使い、寝返…

夏の思い出

お祭りネタが続いていますが、私も便乗して… 昨日は中島公園がものすごい混みようだったみたいですね。ネットニュースの写真を見てびっくりしました。「札幌市民が祭りに飢えている」というコメントを見て、ちょっとふふっとなりました。 地下鉄や街中などで…

札幌まつり

大通公園で行われていたYOSAKOIソーラン祭りも昨日で終了し、にぎやかだった大通公園も静かになりました。 静かになったと思いきや、明日からは札幌まつりが始まります。 3年ぶりの開催で14日~16日まで行われるようです。 19時までの時間短縮ですが、中島公…

YOSAKOIソーラン祭り

こんにちは。K.Cです。 札幌は水曜日からYOSAKOIソーラン祭りが始まりました。 数年ぶりの祭りに懐かしを感じています。 今年の札幌は、YOSAKOIソーラン祭りの他に北海道神宮例祭、ビアガーデン、すすきの祭りが開催予定となっています。 外でお酒を飲む事が…