systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の総括

気が付けば、今年最後のブログ当番でした。となると、ネタはこれしかないでしょう。「2020年の総括」です。 今年1年を振り返ると新型コロナウイルスに始まり、 新型コロナウイルスで終わった1年でした。 今年の始まりのころはまだ影響が少なく、お客様のと…

運動不足

自分はもともとインドア派なので、コロナの影響で外出の機会が減っても、そこまでストレスではないし家で過ごす時間が長くなるのは全く苦ではないのですが、 とにかく運動不足です。 そして今の季節は冬。あったかいご飯がおいしいのです。そして年末も控え…

体温計

先日、新しい体温計を買いました。 最近は体温計やマスクがすっかり手に入りやすくなってきてありがたいですね。 以前のものは私が親元から離れるときに母が持たせてくれたものなので、もう10年以上前のもの… そんなに熱を測る機会がなかったのか、まだ使っ…

スリルを味わえる出張

お客様サービスのAです。 弊社には北方の離島にも顧客がいます。自分も毎年、秋から春にかけて訪問してます。 この時期はフェリーも飛行機も減便。お土産屋や大きめのホテルは冬季休業中。 観光地は除雪無しなどの放置状態。宿には仕事で来ているおじさんば…

もう少しで今年も終わりですね。 通勤で「すすきの」にある駐車場に車を止めて いるので、会社帰り大通り⇒狸小路⇒すすきのの順で 駐車場まで行くのですがコロナ禍の影響で 人はまばらです。 去年までは中国の観光客の方がわんさかいたのですが。 それこそ、…

イルミネーション

変わらない コロナの勢いが増している事を聞かない日がなくなってきた、近くに目に見えない奴ら(ウィルス)がいる。 目に見えないからたちが悪い、目に見えないから想像を膨らませ過ぎてしまい、何もしないのがいいと思ってしまう 今年も、暗がりに輝くイル…

気が付けばもう12月。 何かと慌ただしくなる時期ですね。 そんな12月ですが、先日プロ野球の合同トライアウトがおこなわれました。 合同トライアウトとは、プロ野球全球団が同時に行う入団テストのようなものです。 今年の目玉は何といっても、来月49歳に…

なかなか映画が公開されない。

コロナの影響でなかなか見たい映画が劇場公開されませんね。 ディズニーの『ムーラン』などは結局、劇場公開されディズニープラスでネット配信されました。ディズニープラスは『スターウォーズ マンダロリアン』(めちゃめちゃ面白い)が見たくて契約してい…

じぶんの顔が・・・

最近のコロナ渦の中、リモート会議が多くなりましたね! 私も何度かリモート会議を行ったのですが、困ったことは自分の顔が見える事です。 白髪が増え、シワが目立ち、目がタレ目(これは最初からか) また、自分の声が聞こえたりして、なんとも落ち込むばか…

きなこの観察日記

こんにちは yg@営業部です。 最近お気に入りの公園での1枚です。 人が多いのでそっちに注意がいって全然カメラを 見てくれません(;^_^A 今週はまだ雪がないので楽なのですが雪が降ると 散歩が大変になるので根雪になるのは遅くなって ほしいと願う飼い主…