systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

再びADKです。

くつやのダンナから1年の締めブログをお願いされてしまいました。 今年一年本当にお疲れさまでした。 なんか大変な一年でしたけど、なんとか不況の川に流されずに、会社 は二本足で立っている状態ですね。ギリギリだけど・・・笑 でも考えようによっては、…

年末年始

どうも。くつや@開発部です。 最近忙しかったせいもあって、うちのHDレコーダーに水戸黄門がたまってます。平日の夕方5時頃から再放送しているのと、毎週月曜日に8時からやっているのと、合わせて40話くらいたまってます。年末年始は多分水戸黄門三昧…

超愛娘

トニョ@開発です。 最近は忙しく週末も会社にいて平日も家に帰るとみんな寝ている時間だったので全くちびと遊べない日々が続いてました。親がいなくても子が育つという言葉があるようにいつのまにか会話できるくらい話せるようになっておりびっくりです。超…

またも追突!!!

開発部の鉄道おたくです。 今年も追突されましたよ。冬道は恐ろしいね。ついでに運もないね。 社の悪代官様には「車のお祓いじゃなくてお前のお祓いしろ!!」って言われちゃった。 みんなには宝くじ買ってこいって言われてたけど... クルマが三週間修理…

今年も後わずか

開発部Zです。 12月はとにかく早かった! ついつい忙しくて年末ジャンボを買い忘れた! ジムもつい行きそびれ2週間行ってない! おそらく来年も3月いっぱい忙しいのでは。 こんな時こそ、健康管理をしなければ!! 来年は良い年になりますように。

愛煙家のぼやき

こんにちわADKです。 今年も後残すところ10日になってしまいましたね。 ここ札幌は一週間前までは、冬とは思えない位に暖かく 地球の温暖化がいよいよ進んでいる事を実感していたの ですが、ここ3〜4日で一転して真冬並の超寒波が襲来 しており、今も…

耳寄り情報!?

こんにちわダイエッターMですございます。本当最近寒くなりましたよね〜でも、ダイエッターとしては冬は対敵なんです。そもそも寒くて、ウォーキングできない、とはいえ、寒いのこらえてウォーキングしても この寒さで、肝心な脂肪は燃焼されない・・・・ …

オレンジFITの続き

皆さん寒さにもめげずお元気でしょうか、私は風邪を引いて最悪です。 前出の方がオレンジFITについて書いていたので、今回はその続編 を書きます。 まず、この車にいきついたのはディーラーの営業の方に、FIT級の車で、 4WDで価格・・・・万円位で…

営業部社用車のシビックが・・・・ 322,000キロ走りぬいたシビックと、とうとうお別れになってしまいました。 最後の最後に、走行中タイヤがバーストしてダダをこねましたが、 それ以外は、走行中に大きな故障も無くよく走ってくれました。 ここまで走ると、…

オススメ映画情報

営業部Fの火であります。 「男はつらいよ」寅さんシーリーズ全48話すべてをこの半年間で見てしまった。 あー、もうこれ以上寅さんは柴又へは帰って来ないんだなあ、と軽い喪失感。 さて、つたやで何を借りようか。昔見て面白かった映画を何十年ぶりに見る…

シーズンイン!!!

どーも。 営業部の雪山女です。さて、シーズインしましたね。 今年は週末に雪がある感じなので嬉しいです(といっても数回だけど・・・)そして今、私は悩んでいます。。。 新しいウェアが欲しい!!! 今のウェアも気に入ってます。 けど、新しいのも欲しいんです。…

実は好きなもの

朝から、ブログに何書こうかなーと思いつつ。 気付いたら、定時近くになってたりして、あああああーorz って感じです。 政治関連のニュースをネタにしたいけど いまいち事実とズレがあったら嫌だし・・・というわけで 先日見た芸能ニュース記事の話をしたい…

みなさん宝くじを買ったでしょうか?年末・サマージャンボ宝くじの1等賞(2億円)の確立は1/10000000の 確立で1等前後賞(5千万円)は1/5000000です。ちなみに韓国の宝くじに、「45個の数字から6個を的中させる」 というのがあるそ…

師走です。

スキー部員@開発部です。12月、もう今年も終わろうとしています。 個人的には全然実感がわいていません。 理由としては、まだ雪が積もっていないこと。 気温が寒かったり、あまり寒くなかったりで冬の感じがしません。今年も仕事で終わるのかなあ。 来年…

犯人は!

どうも! くつや@開発部です。ブログの更新を止めていたのは、そう私です。スミマセン。野球のシーズンオフは話題がないので、とりあえず病気ネタで。11月の始めごろに長男が39度の高熱で寝込みました。これは!まさか!!インフルでは!!!と思いまし…

ジム日記

開発部 えるじぇねらるです。どうでもいいことですが、しばらくの間 ブログねたをジムねたにします。ジムに通いだして50日くらい経ちました。 体重は1.5キロ減少。 体脂肪も1パーセント減少です。3ヶ月で3キロ減を目指しているので、 まあいいペースかな。日…

本人だからわかること

どうも。開発部えむえむです。今日は特に話題がないので、私の身体の話です。 まず身長から。 私は176センチなのですが、よくここまで大きくなったなと 思っています。 なぜかというと、親戚で一番大きいのは私だし、 父親は162センチ、母親は164セ…

ETCフル活用中

トニョ@開発です。昨日、季節型インフルのワクチンを受けました。ちなみに新型インフルは予約中止となっており優先順位2番の私にまわってこない様です。どうにかしろ〜話はかわりまして、我が家ではETCを購入してから高速に乗っている回数は20回を超えて…

やっぱり買っちゃいました、Windows7

開発部の鉄道おたくです、こんにちは。Vistaのときは発売日に買うことは無かったのですが、Windows7は発売日に買いました。 更に前のXPのときは何故か秋葉原で発売日に買ったので発売日の盛況具合を味わっていたりしたんですが、今回はAmazonの予約で買った…

ちょっと早いですが

開発部Zです。 さて、今年も残り2ヶ月を切りました。 ちょっと早いですが、今年を振り返ると 街でよく道を聞かれました。 多いのが時計台で7回以上あったと思います。 ほかに札幌駅、すすきの、ジャスXXXビル、京王XXホテル、 国道36号線なんての…

秋です。

今年はゴルフしなかったなー! 釣りも行かなかったし、何やってたんでしょうね。 いろんなことに興味を持ったり、燃え上がるような気持ちが、年とともに失ってゆくものなのかな? そういえば古老の顔には笑顔や驚きが少ないように感じる。 こりゃいかんな・…

ご無沙汰してました、ADKです。

昨日までは、まるで真冬のような北海道でしたね。 先週の日曜日、ちょっとした用があって旭川へ行ったんですが・・ しかも夏タイヤで・・・ちょっとスリル満点のドライブでした。 でも、現在の札幌の気温はプラスの10℃、いったいどうなって るんだ今年の天…

初!日帰りバスツアー

こんにちわ、ダイエットをなまけているダイエッターMです。先日、母親と一緒に初めて日帰りバスツアーに参加してきました。 ツアーの内容は、紅葉支笏湖鶴賀リゾート日帰り温泉バスツアーです。鶴賀といえば、高級ホテルでランクにもよりますが、一泊1人2…

時間が足りないー

どもども営業部の雪山女です。 前回の日記では多趣味で広い場所が欲しいと書いてましたね。 そういえば。 http://d.hatena.ne.jp/systembank/20090803/1249284133 そして、今回は多趣味&やることが多すぎて時間が足りません…。一日が48時間あればいいのに。…

3週間程前の日曜日。息子とボール遊びをしていて事件はおきました。 柵からボールが外に出たので取りに行く時に、普段は柵に足をかけ 柵の外に出て取っていたのですが、朝からずっと体を動かしていた事もあり、 「飛べる・・・」と つい思ってしまい飛んでし…

ご存知ですか?

毎度さま@営業です高齢者向け住宅をご存知でしょうか? 訳あってここ1ヶ月余りネットで検索し、実際に物件を見てきたり していたのですが、札幌だと場所を限定しなければ結構存在します。大きく分けて、分譲と賃貸形式があるのですが 分譲形式は施設、サー…

いよいよクライマックシリーズ!

Fの火です。 対戦相手が楽天に決まりいよいよ21日から日本シリーズ出場権をかけた戦いが始まります。下馬評では楽天に勢いがある。とか、ダルビッシュがいないのは厳しい。とか、マスコミではファイターズ不利説が多いですが・・・。これまでそう言われて…

車の話

こんにちは。台風が去ってから一段と寒くなって参りました。 わたしは寒がりなので、そろそろマフラーも帽子も 耳当て(最近はかっこよくイヤーマフというんですよね、、)も 手袋も必須になってきました。寒いのはいやですねー。 ところで、先日、飲み会の…

開発部のHです。ファイターズ優勝おめでとうございます。本当によかった々。クライマックスSでは楽天に上がってきて欲しいですね。北海道・東北で優勝争いしたいです。楽天に勝ってジャイアンツと日本シリーズができれば最高に盛り上がると思います。ダルビ…

♪石がぁ〜出た出たぁ〜石が〜出たぁ〜 ニョロニョロ♪

黒人改めニョロ(尿路)@開発部です。 トニョさんとは遠い親戚みたいなもんです(嘘) 超健康優良児を売りに生きてきた私がまさか病に 侵されるとは、青天の霹靂、寝耳に水だょ まさか、尿路結石に侵されるなんて… 診断の結果、体内に4ミリ弱の石が発見さ…