systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手が出ない

先日、アクセスサッポロでバイクの展示会がありました! また乗りたいなと思い見に行きましたが、どれも手が出ない!! でも、あちらこちらに"売却済み”の札がさがっている。 その場で決めれる人が羨ましい・・・ 寂しい気持ちで帰宅しました。 今年も趣味が…

先日、息子の少年野球のグランドの雪割を行いました。 いよいよ少年野球シーズンが開幕します。 先日、高校野球春の選抜が開幕しました。 札幌第一高校は残念でしたが、 札幌大谷高校には札幌第一高校の分も勝ち進んで欲しいです。 今週、プロ野球が開幕しま…

イチロー、ありがとう!

イチローとは同じ年。 イチローなら、本当に50歳過ぎるまで と思ってました。 正直寂しい気持ちになりました。 でも 気が遠くなるような努力は 素晴らしい結果を残すのだ と示してくれたと思います。 自分も努力を重ねなければ。。。 イチローに続く、スー…

猫の成長記

去年の夏ごろ、知人から猫を3匹譲ってもらい実家で飼う事になりました。きたときは3匹とも赤ちゃんでしたが、もうすっかり体は大きくなりました。 外飼いなのですが、あたたかくなってくると猫たちの行動範囲も広くなってきたようです。 先日、よその猫とケ…

トランス脂肪酸やばい

お久しぶりです。ゆう@サービス部です。 暖かくなったり、また寒くなったり、もどかしい時期ですね。 体調崩している方も多いのではないでしょうか。 自分も今年は体調を崩している日が多く、辛い冬でした。 体調が崩れないようにするためには、食生活や睡…

雪解け

今年は雪解けが早いですね。 この土日であっと言う間に雪が解けました。 確かに今年は雪が少なかったことも ありますが。 後は、かなり寒かった感があります。 マイナス10℃位が一週間位続きましたっけ。 とにかく早く暖かくなってほしいです。 暖かいと体が…

やや当選

総務部sです お客様やお取引先等に年賀状は毎年何百単位で送りますが、 今年もせっせと作りました。そして頂く年賀状も結構あります。 そのため年賀状のお年玉も何枚か当選します。切手シール交換がほとんどですが しかし今年!なんと2等が当たりました~え…

行事

na@開発部です。 我が家は昨年年末のクリスマス、年越しからはじまり 今週日曜のおひなさま終了で冬の行事続きの期間が やっとひと段落しました。 年始に買い物に出かけると節分終わっていないのに バレンタインの商品が売り出されていたりと 行事を先取りし…