systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足の小指が教えてくれた事、そして抗う俺

こんにちわ、YBNです。 どうやら昨日ブログ担当だったみたいなんですけど、 てっきり忘れてました。 さて、2日前の夜、 自宅にて寝る前にシャワーを浴びようと思い、 着替えを取りに薄暗い寝室に入った時です。 不意に激痛が体を駆け巡り、悶絶しました…

夏休みだけは・・・

こんちにわ、ダイエッターMです。先週夏休みをいただき、楽しい休日を過ごすことができました。夏休みだけは、「ダイエット」を忘れようというテーマのもと私は、この一週間大好きなビールをウコンの力を借りてたっぷりいただき、暴飲暴食に励みました(笑)…

暑い!!

free manから報告 今年の夏は暑い!、これは地球温暖化の影響か? なんて思ってみたりするが、なんと地球の長い寒暖のサイクルにおいて、現在は寒から暖の方向へ変化していく途中だと・・、まだ寒い部類のサイクルらしいよ。 この先長い年月をかけて地球は暖…

墓参り

こんにちわ、悪代官@無所属です。 先週はここ札幌も最高気温が33℃を越える日が続き、参りましたね。 毛穴の少ない(?)ドサンコには応えました。それに比べてナイチ(ナチじゃないよ・爆) 生まれの奥は平気な顔してるよ〜〜。エアコン買うって言ったら…

夏休み

開発部Yです。 先週は夏休みで、田舎(新潟)に墓参りに行きました。 田舎はとても暑く、猛暑日が連日続いていました。 天気予報では札幌と気温がほぼ同じような表示ですが 照り返しや熱風などあって、表示している気温と体感温度では 3℃以上(もっとかも)…

こんにちは開発部Sです。

最近、ニュースで話題の石屋製菓の話題です。 内容は皆さんご存知だと思いますが、人気菓子「白い恋人」の賞味期限改ざんし、 「白い恋人」のほか、「コーティングチョコ」「オレンジコンフィ」「鳴子パイ」 なんかも賞味期限を改ざんしてたとのこと。毎日、…

もう定年

こんばんわ、Iです。もう一人のIはサッカーの話で。IW@釣りバカは釣りの話で。そして私は体重計の話をしたいと思います。最近の体重計って15,000円もするんですね〜びっくり!昔のぐる〜んってまわる体重計がなつかしいね。内臓脂肪、基礎代謝、骨格…

暑さもやっと一息

IW.釣り師です 大変なことになりました 車のエアコンのガス漏れが続き、1年に1回ガスのチャージをしてだましだましエアコンを使っていたのが全く効かなくなり、調べてもらうと・・・ エアコンが詰まっています!修理した方がよいですよ (-_-;)といわれ…

キャンプに行って参りました。

かづぽむ@開発部です。 暑いですね〜 北海道でも30度を超える日が連日続きました。 こんなに暑いと会社か、車の中がエアコンが効いており快適なんではないでしょうか。 そんな暑い中連日でキャンプに行ってきました。 ビルの建ち並ぶ景色から、木々の立ち並…

医学の進歩

どもども。くつや@開発部です。おかげさまで我が家に第3子(男)が誕生しました。おかげで、弊社の公営住宅管理システム「住まいるGS」で収入分位を計算すると、見事に第1分位になりました(泣予定より一ヶ月以上も早かったので体重は1968gしかなかったで…

格差世界

開発部Iです。 今回はサッカーの話で。私は昨年のドイツワールドカップでグループリーグ敗退したときから日本代表への興味を失っています。 しかし、世界では絶えずビッグスターの移籍の情報が入ってきます。 例えば、今回のオフシーズンでアーセナルからバ…

エコというよりあずましいかどうか。

開発部のHです! 最近始めたことがありまして。 お箸を持ち歩いています。 エコというより、割り箸より普通のお箸のほうが あずましいからです。 ※あずましい:心地よい。満足等の意。北海道の方言のようです。私は標準語だと思ってました(笑) 小さな事か…

開発部のT橋です♪

プログラムを覚え始めてまだ4ヶ月ですが、 10月に基本情報処理技術者試験を受けることになりました。 きほんじょうほうしょり?? 名前を聞いても内容がさっぱりですが、 実際に試験の中身もさっぱりな問題ばっかりです! というわけで、札幌駅の紀伊国屋書…

*Gの炎?

はい。どうも。開発部のHGです。 夏の高校野球も始まり、駒大苫小牧が4年連続で、 決勝進出するかどうかですが、できれば、 駒大苫小牧と駒大岩見沢の決勝を見てみたいと願ってやまないですが、 プロ野球もセ・リーグ、パ・リーグとも上位は混戦模様で、 …

こんにちは愛犬命です

今回は選挙のことでも書こうかと思ったんですが、ここまで大差がついてしまったので 止めにして、ここ2回野球の話題がつづいているので私も続けて野球の話題でいきます まずは海の向こうの話から ヤンキースの松井が好調です今日もホームラン2本かっ飛ばし…