systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今は、ベリーの季節

こんにちはIWです 春のほっけ釣りベストタイミングにステイホームとなってしまい 今年もつりが出来ませんでした。 ここ最近、くだもの直売所で ジャム用いちごがKg単位で売っているのを見ることがあり、作ってみることをしています。 意外と簡単にできるもの…

季節はずれのシクラメン

こんにちは。 放浪中の@0622です。(ちなみに今日が誕生日) 6月になり、暑くなったり、寒くなったりと気温が安定しない今日この頃ですね。 うちのシクラメンは、何を血迷ったのか通常冬に咲く花を今咲かせています。 最初は2輪くらい咲き始めたので、冬…

ポイント還元

6月末でキャッシュレス還元が終了しますね。また引越ししました@総務です。 微々たるものでも、還元されると嬉しいものです。 7月からはマイナポイントというものが始まるそうで、よく分からないなりに登録してみました。 上限5,000円分のポイントがもらえ…

子育て

かもめ島@総務 ”じいさん”を始めて10か月になりました。最近は優れたソフトがあり、毎日のようにアップされる孫の写真や動画を見て喜んでいます。自分の子育ての時は、無我夢中で冷静に振り返る時間もありませんでしたが、孫を見ていると「子育ては大変だ…

ものわすれ

こんにちは、naです。 いつからか物が行方不明になる頻度が多めになってきてしまいました。 しばらく前に買ったものや、小物類が主なんですが。 どこやったかな、と思いつつも見つからなくても何とかなると思い、 真剣に探さずに見つからないまま。 そのうち…

三歳児の体力、三十代の衰え

お久しぶりです、AKです。 最近、娘の保育園帰りの公園遊びがとても長いです。 家に帰るのがどんどん遅くなる… 三歳半になった我が子 有り余る体力についていくのが精一杯です。 コロナ禍で免疫力が重要視されていることだし 自分もこれに乗じて体力作りしま…

衣替え失敗

こんにちは。rmです。 緊急事態宣言が明けて出社したら、外がもう夏になっていてびっくりしています。 コロナ騒動が始まったの頃はまだストーブもこたつも稼働していたので不思議な気分です。 私は自粛期間の間に家の断捨離をしていました。 着ない服を捨て…

シフト制?

久しぶりのブログです。YIです。 約一か月ぶりに出社しました。うちは夫婦共にテレワークだったのですが保育園自粛で家には元気な1歳児がいる状況。 平日に二人共仕事の時は朝・夕方・夜 → 夫仕事日中 → 私仕事と変則的な生活をしていました。仕事以外は子ど…