systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷくぷく〜

こんちにわ!名ばかりのダイェッターMです。確かにここ最近は、まさな名ばかりで、ぷくぷくとなってきました。なぜなら、今MYブームは「直売所めぐり」なんです!札幌近郊にも直売所的なけっこう店がありまして、その店に入っては何かひとつは買ってしまい、…

砲撃

こんにちは、営業です。 私もエボルタ君のことを書こうと思っていたのですが、前出のかたに書かれてしまったので、 同じことを書くわけにもいかないので、一昨日あった北朝鮮から韓国に向けておこなわれた砲撃の話を、 報道では4人の方が亡くなられ内2人は…

「エボルタ」くん

先日札幌で開催された“ビジネスEXPO”で、東海道500キロゴールのニュース等で有名な 「エボルタ」くんを見てきました。札幌に来ていたのは東海道の「エボルタ」くんではなく グランドキャニオンを上りきった「エボルタ」くんです。 全長10〜15センチ位でし…

しばらく入院しておりました。

営業部Uです。9月半ばからおおよそ1ヵ月半ほど入院しておりました。その間、周囲の方々に大変ご迷惑、ご心配をおかけました。入院した原因は「フィッシャー症候群」という病気になってしまったことでした。あまり聞かない病名ですが、要するに風邪をこじ…

やっぱり釣りの話。

ども営業部雪山海女です。どうやら巷では山ガールに続いて、 釣り女?釣女?が流行っているとか? そんな流行にのってるつもりは全然ないですが、 朝礼に続いて釣りの話をしたり。 えーっと 釣った魚は時に記録に残すこともあります。 写真ひとつ残すにもこ…

お酒に飲まれる

先週末に営業部のみで飲み会を開きました。 普段の勤務態度について叱られるのでは・・・! と半ばどきどきしながら参加しましたが、 率直に言って、楽しかったです!! 楽しかったのですが、 お開きになった後、 自覚なしに大分酔っ払っていたわたしは大通…

来年こそは!

開発部のHです。来年の日ハムに期待しましょう。今年は残念ながらクライマックスシリーズには手が届かなかったのですが来年はなんとかしてくれるでしょう。斉藤君がどれだけがん張ってくれるかはっきり言っていまのところ想像ができませんが彼が今まで歩ん…

祭り好き一家

おはようございます。トニョ@開発です。 なんかブログの当番が早い感じがするのは気のせいでしょうか? いいや書いていない奴がいるはず。最近は各地の自治体でやっている祭りに行くことが多いです。 祭りとつくものはなんでも好きな我が家ですが車のイベン…

うれしかったこと

こんにちは。 開発部MMです。 最近、とてもうれしかったことがあります。 それは「ヒンバス」を釣ったことです。ポケモンの話です。 ヒンバスは、広ーーーーーい川のエリアのうちたった6ヶ所でしか釣れないという、 かなりの鬼畜設定にされているポケモンな…

*bridge

おはこんばんちは 開発部えるじぇねらるです。今年は好きな漫画の「鋼の錬金術師」と「けいおん!」 が最終回を迎えて結構さびしい今日の頃。2つとも単行本1巻が発売されてすぐに買い始めたので 誠にさびしい・・・。 2作品ともアニメ化して、いまや日本ト…

新兵器投入

かづぽむ@光画部です 少年の頃から夢見た白レンズをやっと入手しました ちょっと試し撮り 被写界深度の浅さもGood!です その足で近くの公園へ 前ボケ、後ボケともに綺麗に出ています 構図取りやセンスは全然ですが、写りはさすがです これでもう機材のせいに…