systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

適度にシェイプアップしたい

こんにちは。製品開発部MMです。 突然ですが、私には会えば何かと容姿について文句をつけてくる兄がいます。「服装が子供っぽい」とか、 「化粧の仕方がへたくそ」とか、 「顔が丸い」などなど、 今まで何度もオネェマンから指摘を受けるごとく辛口ファッシ…

お久しぶりです!

最近自転車通勤を始めたMK2@製品開発部です。 片道5〜6kmなのでなかなかいい運動になってます。 最初は40分くらいかかったのが最近は30分くらいで到着。 一度20分くらいで着いたときは自分でもびっくりました。 わたしの脚力は一体どうなってるんだろう……

くつや@開発部です。当番じゃないけど、書いちゃいます(笑夏を迎えるにあたって、切羽詰まってきました。何が?って子供の野球です。 春先に区の代表を決める予選があって、あまり勝てていないので、ただでさえ短い夏がより短くなっているように感じます(…

おはようございます、naと申します。1週間以上続いた雨もやっと降り止み、久しぶりの青空です。 北海道に梅雨がないとか絶対うそじゃないですかー? 毎日の帰り道で空を見ながら歩いている自分からしたら、雨の日はちょっと寂しく感じてしまいます。 夏に近…

悲し過ぎる事件

ご無沙汰してます。 YBN@親バカでございます。 最近、やっとうちの娘が歩き始めました。 まあ歩いたといっても、1日に1回〜2回、数歩のよちよちです。 しかも歩くタイミングが平日の昼間に限定されているため、僕は話を聞くだけ。 嫁にジェラシーを感じ…

靖国神社

#おはようございます。ADKです。 6月も半ばを過ぎ、ここ札幌はよさこいソーラン祭り、北海道神宮祭も終わり夏を待つだけの季節なんですが、とにかく雨の日ばかりで10日以上連続で雨模様です。今日もしとしと雨が降っています。北海道に梅雨はないと言…

本読みたい

製品開発部の菊池です。そういえば最近は技術書とビジネス書ばかり読んでいて物語を読んでいないことに気づいちゃった。 若いときはむさぼるように毎週(毎日?)本を買ってきては読んでいたのに...。 偏ったものばかりに目を向けていると頭ん中も偏って…

6月

営業部Yです。 さて、6月に入り一時はすごく気温が上がって 北海道が最高気温という日もあったのに、 今は雨で平年並みの気温にもどりました。 気温差で、少しかぜ気味です。 社内では運動会に出た人だと思いますが 日焼けが目立つ人が数人います。 今年は…

ども。釣りガール@営業部 もうすぐアラフォーです。

ブログ当番まわってきましたが、ネタが・・・(泣 週末は釣りの予定でしたが、天気が悪く・・・(泣 そんなわけで最近のマイブームを紹介してみます。 マイブーム 『金曜の夜からめーいっぱい遊ぶ』 です。 金曜の夜から頭を切りかえて遊ぶと、土曜の昼くらい…

160K

Fの火改めランニングマンFです。 昨年ダイエットのため10月から始めた週末ウォーキング(散歩)も徐々に進歩し今では月間200Kのジョギングをするまでになりました。毎朝6K〜7K走るのですが、自宅が田舎にあるため周囲は田んぼに土手や川そして山々の…

きなこの観察日記

こんばんは yg@営業部です。 タイミング良くブログ当番がまわってきたのか 今日6月4日はきなこの4才の誕生日です。 我が家にきた時は、まだ3ヶ月くらいだったことを 考えると月日のたつのは早いものだなーと 思います。 これまで特にケガもなく無事育…

先日、家の掃除をして子供のおもちゃを捨てるにもお金がかかると思い 念のため売りに出してみました。 ●ポケモンシリーズの5センチ位の大きさの人形(50個位) ●仮面ライダーシリーズ(龍騎・555・剣など)の人形数十個 ●戦隊シリーズ(ガオレンジャー・ハ…

菜の花

こんにちは、IW釣り師です。 家の裏側に細長い隙間があるのです、いつもは雑草がぼうぼうになり 雑草の刈り込みを催促され、しぶしぶ刈り込んでるのです。 何もしてないのに菜の花畑になってると言われ 見てみると、いつの間にやらこんなことに このまま、す…