systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

倍返し

釣り部員@開発部です。 半沢直樹もとうとう最終回を迎えました。世間では倍返しが流行っているようですな。 NHKの朝ドラ(あまちゃん)のじぇじぇじぇと倍返しが今年の流行語大賞に選ばれるのでしょうね。 話は変わりますが、10日ぐらい前から原因不明…

どうも、くつや@開発部です。うちの三男坊(6才)も「やられたらやり返す、いちおくまん返しだ」って言ってました。大きな数字を言いたいでしょうけど、「倍」がついていません。ストーリー上、5億とか120億とかやられているので、いちおくまん返して…

トニョ、半沢直樹に憧れる

トニョ@ ジム部部長です。 風邪をひき冷えピタはりながら書いてます。巷では半沢直樹がブームのようで上司に意見を言う輩が増えて10倍返しで説教されてたり、中国でも話題のようです。 きっとストレスの塊のリーマン達が半沢直樹でスカッとして明日からの仕…

こんばんは。 TAM@開発部です。 急に肌寒くなって、すっかり秋めいてきました。 今回は最近読んで面白かった本を紹介しようと思います。 「海の底」/ 有川 浩 横須賀米軍基地に巨大な甲殻類が襲撃してくるSFちっくなお話です。 まるで映画を見ているみたい…

セクシーよりもエコロジー

こんにちは。 開発部のMMです。 ネットで見つけた「あなたのセクシー度診断」をやってみた結果、タイトルのとおりに言われてしまいました。 夏でも冷えを気にして5本指ソックスをはく、食べ物は肉より野菜などヘルシーなものを好む、あまり露出を好まない……

秘境駅

お久しぶりの記事になります。夏季休暇中のMiです。 今まで忙しくゆっくり休めていなかったのですが、夏季休暇をいただきましてしっかりと休養をとっているところでいます。 今回の夏休みは遠くへ行けそうになかったので日帰りでいろいろとやってみようと思…

ご挨拶

初めまして。 新入りの白ヤギです。 よろしくお願いします。 私は山登りと釣りが大好きなのですが、諸事情により、今年はあまりお出かけ出来ていません。 これからの季節はプーさん(婉曲的表現)との遭遇率が上がってしまいますけれども、熊鈴鳴らして突撃…

こんにちは、新入りのmuraismです。 急にブログ当番を振られたので手抜きします。自分のFacebookに載せた文をそのまま・・・。────── ここからです ────── 週末の少年野球の試合結果、うちのチームは初戦を勝利し2戦目は室蘭市内では今シーズン無敗を誇る強…

どうも、くつや@開発部です。ヤキュウ、やってません(泣子供の野球の集合時間が早かったり、球場が遠かったりで・・・。 そんな中、先日子供にノックしてきました。小学校のグランドで、マンツーマンで。去年の今頃は、やっとフライが取れるかどうかだった…

久しぶりにカメラの話

こんにちは、姉です。 先月の夏休み、函館山へ夜景を見に行く機会があったので、 それならば!!! と思い立ち、某鉄オタ様からお譲りいただいた 三脚を担いで登ってきました。 もちろん、我が相棒で初めての夜景を撮るためです。 (相棒=60Dたそ) いただ…

夏の終わり

毎週、週末になると祭りや盆踊りの音が聞こえていて、 あーまたどこかでやってるのかな、と何となく 行きもしないのに浮き浮きした 気持ちになります。 そんな中来週私の地元の神社でも祭りがあります。 地元最大のイベントといっても過言ではないでしょう。…