systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、くつや@開発部です。ヤキューシーズンが到来し、早速息子たちの練習試合を見てきました。 新6年生は危なげない試合運びで勝利。もうなにもいう事はありません。新5年生(うちの息子)は19対5で負け。おいおい4年生の時から成長してないか!…

最近のこと

久しぶりのブログ当番です。 特にこれといったネタもありませんが、最近の出来事でも書いていきます。 ★その1 劇団四季の「美女と野獣」 見に行ってきました〜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:* 母がどうしても見に行きたいとのことで一緒に見てき…

頑張っている貴方・貴女に

「努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」 昔からの格言かもしれませんが、漫画、はじめの一歩で 鴨川会長が言った言葉です。 素晴らしい。 頑張っているのに報われないとき、如何ですか? 続けて、 「失…

早っ!?

こんにちわ、開発部のTです。いつの間にか私が入社してから1年が経ちました。 ……え、早くないですか? 少し前に雪が降りましたが、それでも道路に雪は残らず 歩いて帰るにはコートが少し暑いと思えるぐらいに春になってます。それに伴っていくつか嬉しい点が…

春の味覚といえば!

こんにちは! 今日の札幌はあいにくの雨。 しかし雨が降っているということは、春の訪れの証! ということでようやく春コートにシフトチェンジしました、MK2@開発部です! 装いはようやく春ですが、 少し前から我が家には、食卓に春が訪れております。 ふき…

きなこの観察日記

こんにちは yg@開発部です。 冬の間の運動不足がたたって?2.7kgだった体重が 3kgになってしまいました。 これではいけないということで、肥満気味の犬用という ドッグフードに変えてみたのですがあまりお気に召さない らしくどうして痩せさせよ…

どうも 最近よく足がつる、くつや@開発部です。4月ももう半ばですね。ちょっと前に一瞬雪が降ったけどもう春の陽気、野球シーズン到来ですな!先日久しぶりに子供たちを連れてバッティングセンターに行ってきました。冬練は、まぁ〜〜〜ったくといっていい…

ブログのネタなし

こんにちは、黒人@開発部です。季節は春ですね。前回のブログでも書きましたが玉子焼き作り…飽きました。釣り部員さんに勧められて無理やり始めたスマホのゲーム「パズドラ」…飽きました。どうやら飽きっぽい性格らしい。次は何を趣味にしようか考え中… そ…

見たーーー!

先週仕事帰りにコンビニで買い物をして レジに並んでいると、前々にガタイの良い 人がいると思ったら、なんと日ハムの 中田選手ではありませんか。 ジロジロ見るのもなんなんでそのまま 並んでいましたが、心の中では 「買い物している位なら練習したら」と …

4月

開発部Zです。 雪も少なくなって来て春が来たかと思えば 大嵐、各地で被害が出ています。 景色が春になると気分も良くなるのですが はやく暖かくなってほしいです。 連休には実家へ車で行こうかなっと(^^; 写真は昨日の豊平川です。 [:large]

こんにちわ! ADKです。

4月に入り、とんでもない量の道路の雪山も、ようやく小さくなり、やっと春が近づいているという実感が湧いてきた、ここ札幌です。それにしても今年の冬は、なにもかも記録的な冬でした。積雪量も67年ぶりとの事で、昨日時点でも、まだ57センチメートル…

いよいよ開幕しましたね。

営業Fの火です。 いよいよプロ野球が開幕しました。ファイターズも今年で北海道移転10年目を迎えます。私が始めて札幌ドームでファイターズの試合を観戦したのが8年前でした。そのころ小学4年生の息子(今は高校3年生)がファイターズの試合を見てみた…

4月になり、街には新入社員の姿が目立つ時期になりました。 私も数十年前の事なので、今では既に初心の気持ちは これっぽちもありません。 荒波に揉まれ、こんな性格になってしまいました。こんな私が新入社員の時に購入し、つい最近まで使用していた 物が…

営業部です

先日新聞を読んでちょっと衝撃を受けた事があります。 ホリエモンが30キロ痩せた事ではないですよ。 厚生労働省の研究所からだされた、2040年までの全国の地域別将来 人口についてです。 北海道の人口は少子高齢化の進行で、2010年行われた調査に比べ 23.9%…