systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時計

札幌も暑くなってきましたねぇ。会社やコンビニに入ると涼しいんですがこう何度も続くと段々と気だるさが…。今朝はぼ〜っとしてて、左腕を地下鉄のドアにぶつけてしまいお気に入りの腕時計にキズ&中の金具が外れるという残念なことに。 「時計とワールドカ…

 4年に1度,生活の全てに優先するお祭りです。

3時に起きて、ワールドカップサッカー岡田JAPANを見ました。 面白い試合で,気持ちよく勝利し無事予選突破となりめでたしめでたし。 ここで気を緩めちゃいけないと思いますが・・。 超上出来といえるので私は満足です。しいて言えばナカムーラの勇姿を見たい…

宇宙人

おはようございます。 ひさびさのADKです。 誰だブログを停滞させたヤツは?? せっかく花見ネタでブログを盛り上げようと伊達の気門別川まで写真まで撮って きたのに・・・。 ちなみに恒例の円山公園での会社の花見は幹事サンコンの普段の行いのせいか?…

悩み中

こんちにわ、ダイエッターMです。 ダイエットの方は、停滞しまくっていますが、とはいえまた気になるダイエットがあるんです。 それは、ハウス食品の「Jダイエット」です。ハウスと言えば、カレーですよね。で、これは何種類のレトルトカレーやミートソース…

こんにちわ営業部です

色々もめてましたが、今月の28日から高速道路の一部が無料になります。 営業部としては経費がその分かからなくなるのでとてもたすかるのですが、 試行期間が終わった後どうなうるのか気になるところです。 先日出張で道東の方へ行った帰りの失敗談をひとつ。…

運動不足

ども。 雪山女@営業部です。最近は巷では山ガールものが流行っているんですね。 山ガールも一歩間違えると山女になるので気をつけてください。 そんな山女に近づきつつある雪山女ですが、 雪山シーズンが終わってしまうとどーも運動不足です。 最近の動きと…

先日の日曜日に家族で積丹へ行きました。 お目当ては“うに丼”です。 数日前の夕刊に載っており、そのチラシを見た瞬間に 次の日曜日に行くと予定が組まれておりました。 11時半位に現地に着いたのですが、既に有名店の 駐車場は満杯状態でした。 ここまでき…

トニョ@開発部です。 乗っ取り書き込みです。「オハコン」してます。 オハコン?って「おはよう、コンバートです。」 いい天気にコンバートです(泣) 話は変わって今日からよさこいですね。 今年も我が家は「函館 躍魂 いさり火」を追っかけます(笑) 今…

*なまずしの衝撃 「生寿司」は北海道弁である。東京では「にぎり寿司」と言う。 知りませんでした。 Fの火です。 先日テレビ番組で知りました。北海道の人は全国で一番「自分たちの言葉は標準語である」と思っているそうです。確かに「北の国から」が放映さ…

愛車の点検してますか?

かづぽむ@開発部です 今回も突然投稿です 今日も天気がよい日でしたので、 気になっていたブレーキの点検を行いました。 1.作業をするときはシートの上で。 外したボルト類がすぐにわかります^^) 2.車の下に入るときにはきちんと馬をかけましょう! 消し…

父の日の憂鬱

6月20日は父の日です。 何をプレゼントするか、 毎年悩みの種なのですが、 今年は特に悩んでいます! 参考にしたいので、 もう決まってる人は教えて欲しいです。 ・・・といっても、 うちの会社は貰う側である「お父さん」だらけなのですが。 そんな「お…

開発部のNです。

やっと昨日、我が家のサイディング工事が終了しました。家を建ててから今年で19年目になります。屋根も同時に貼り変えました。金額もそれなりの額になってしまったのですが屋根裏だとかの柱にかなりのカビが貼りついている状態だったので、この機会に思い…

釣り部員@開発部です。

久しぶりの書き込みになります。 ちょっとブログ当番を止めていました、ごめんなさい。 Kさんに100ペ○カ払わないと。 でも今日の書き込みしないに100ペ○カ賭けてたみたいなので 今日書き込みしたからチャラかな(笑) こんな話はさておき 冬期間はス…