systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激盛り

こんばんは、黒人@導入技術部です。暑いですねぇ。最近のマイブームは 「札幌市 激盛り」で検索することです。色々な激盛り、大盛り店に行きましたが、 私のお気に入りは 札幌市東区東区役所駅近くにある 「ごはんの店 絆」です。 ここは、ランチメニューが…

暑いですね

導入@TMです。 連日暑さが続き少しバテ気味。 「ゾクッとする○○ででも暑さをしのぐか?」 ということで思い当たるのが 1.心霊スポット 2.ホラー映画 3.怪談話 等々他にもあると思いますが 自分の中では1かな。 みなさんはどうでしょうか?

こんにちは導入Sです。

こんにちは導入Sです。今日は、先日新聞を読んでいて少し寂しいなと感じた件です。 その記事は「日本一の秘境駅」と言われている JR室蘭線の小幌(こぼろ)駅が10月末までに廃止される記事です。記事を読むと、昔は近くに集落があり、 利用する人がいた…

花火

おはようございます。na@導入技術部です。大通公園をはじめ、さまざまなところでビアガーデンのお知らせが目にはいるようになり、夏だなぁと思っています。 でも、自分としてはビアガーデンより花火のほうが夏という感じがします。あまり人ごみが得意ではな…

バックパック

こんばんは。AS@導入です。題名にあるとおり、ついにバックパックを新調しました。 以前までは50リットルのバックパックを使っていたのですが、もっと背負い心地が良いものが欲しいな〜と思い、探し始めました。購入に至るまで毎週いろいろな登山専門店に足…

脱ペーパー

こんにちは。TAM@導入技術部です。学生の時に免許を取って4年強・・・ ただの身分証明書と化している私の運転免許証。 最近出張する機会が増えたため、 意識して車の運転の練習をするようになったのですが その時にふと思い出すことがあります。 4年ほど前に…

ヒルクライム

最近ロードバイクを買いました。 姉@導入技術部です。 愛車のビアンキちゃんです。 昨日はこれで小樽まで行きました。 真夏日に何やってるんだ・・・? 熱中症なのか寝ても頭痛がおさまりません。 初めての峠超えしました。 張碓峠はバテバテでしたが行きも…

不健康生活

こんにちは、導入技術部@SZです。 最近食生活が乱れまくっております。 最近出張に行く機会も多く、ご当地グルメをできるだけ食べるように 食べ歩きするようになりまして、加えて札幌の激盛りの店巡りも始めて しまいました。 結果、太りました。 このままで…

運動会最高

トニョ@導入です。先月3歳の愛娘の幼稚園の運動会がありました。 当初練習中から他の子が自分をおいてゴールに走っていくからむかつくと言っていたので全く期待していませんでしたが、当日年少さんのかけっこでスタートからぶっちぎりで1等でゴールしまし…

スマホ水没

釣り部員@導入です。 先日社外研修の帰り、猛烈などしゃぶりに遭遇しました。 靴下、ズボンもずぶ濡れ状態になりました。 カバンを見てみるとスマホを入れてある、ポッケの中に雨が少々溜まっているので心配して電源ON、無事画面が表示されたので安心して…