systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年ありがとう!!

ADK@無所属です。 2007年の仕事も今日で終わりです。 今年一年は、どんな年でしたか? 国内を見ると、今年を表す漢字 ”偽”のオンパレードでしたね。 ”偽装”、”偽証”、”偽善”、”偽物”・・・・〜〜〜〜〜〜 来年は福田総理が言っているように ”信”が溢…

食べすぎだぁー!

こんにちわ。ダイエッターMです。先週の金曜日から、月曜日まで毎晩連チャンで、 飲み食べ続けて、体重がびっくりするほど、 増えて、今かなり焦っている状態です。でも、またダイエットで新情報をゲットしたので、 年明け早々から実行したいと思っています…

蕎麦が好き

お久しぶりです。 YBNでございます。季節柄、野球も出来ない為、 最近ハマりつつあるのが、蕎麦屋巡り。 もともと蕎麦は毎日食べてもOKなくらい好きなのですが、 自分なりの蕎麦マップを作ってみようかと。 蕎麦屋の沢山載っている本を購入し、旨そうな…

はやく春になれ

こんにちわ、開発部のIです。 我が家の妊婦もはや7ヶ月になり、いまやだるまさん状態で後ろに倒れると起き上がれません。 おなかの中の性別不明の赤ちゃんもキックしまくりで「もうすこしおとなしくしてよ〜」と嫁を困らせてる状態です。 性別はクリスマス…

余裕橋

あ、どうもはじめまして、室蘭ブーツ1号2号の小さい方です。みなさんは中央バスターミナルと北電ビルを渡す歩道橋をご存知でしょうか?会社までの通勤はしばらくバスを使っていたのですが、雪が積もってくるとバスが遅れると思ったので、地下鉄で通勤するよ…

テレビを購入しました。

今使っているのが、社会人になり一人暮らしを はじめたときに買ったもの(21型)なので、 約15年くらい使っていたことになります。あと、何年か使えそうな雰囲気だったけど、 もう十分に償却しただろうということで、 昨日、一家で思い切ってビックカメ…

こんにちは 開発部Sです。

マイブーム

開発部Iです。最近はまっているのがBACK STREET BOYSの最新アルバム「Unbreakable」です。 AIR-Gではしきりに流れていて、なかでも「Inconsolable」が好きです。(定番というか鉄板ではありますが・・・・)他の曲も良いのが多いです。 ゲオやTUTAYAで普通に…

パパサンタ

こんにちは。くつや@開発部です。最近ヒマです。・・・いや、しごとでなくて、私生活が。草野球シーズンもオフだし、外は中途半端に寒いので子どもと外で遊ぶ機会が減ってるし。うちの子供(5歳)は最近ゲーム好きです。お休みの日はもっぱらゲームをやらされて…

パソコンで遊んでばかり・・・懺悔

鉄オタ@開発部です。先月何か小説でも読もうかな、なんて書いておきつつほとんど本を読んでいません。(呼んだのはジュブナイル小説の「しゃばけ」、そういえばこれっていつの間にかテレビでやっていたんですね) それでもって何をしていたかというとパソコ…

師走

開発部もう一人のYです。 (今度からZにしようかな。) もうあと少しで今年も終わります。 これを前向きな言い方に直すと 「まだ今年は3週間以上あります。」 ということですが、 12月はイベントが盛りだくさん 来年に向けてもうひとがんばり(^^;

はじめまして

開発部のYです。 初めて書き込みします。6年ほど北海道を離れていたのでまだいろいろ 戸惑うことも多いですが除々に慣れていきたい と思いますのでよろしくお願いします。それでは初めてということもありますのでちょっとだけ 自己紹介的なことを。19?…

こんばんは。開発部のN野です。

12月に入り、雪もちらほら降り始め、今年も1ヶ月をきりました。 寒いのが苦手な私は今時期、家に引きこもりがちです。会社からの帰り道、大通りのイルミネーションが目に入ってきます。 クリスマスですね〜☆もうこんな季節なんですね↓↓去年のクリスマスは…

冬の楽しみ

かづぽむ@開発部です 前回のブログでガソリン代の値上げを書きましたが、 また値上がりしました。 今回はいつものスタンドで8円の値上げ!152円と なっていました。 我が家の車は街乗り状態で燃費が6キロ弱なので ちょっとしたことに車を出動させるには考え…