systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムさん

室蘭から移籍後初記事となるMiです。 8月も終わり、ようやく涼しくなるかと思いきや まだまだ暑いですね。 特にネタも思いつかなかったので ゲームの話で流してみようかと思う。 最近は某ロボットがいっぱい出るゲームをクリアして ボン太くんが手に入るまで…

もうすぐ9月

はい、YBNです。久しぶりのブログ当番で興奮しています? 数日前まで毎晩寝汗に悩まされ、 俺は北海道に住んでるんだぞって やり場のない怒りを天気予報にぶつけてました。 気持の良い汗なら大歓迎なんだけど、 雨が多くて野球が中止になるから 気持の悪…

神様

開発部@佐藤です。最近巷で植村花菜さんの「トイレの神様」っていう歌が話題になってるね。 なんていう話を友達をしてたら、植村花菜さんのマネージャーは俺の友達だよって話になりました。 世の中本当に狭いです。 そんな私も最近近所で神様に会いました。…

続くのね〜

かづぽむ@開発部です みなさん負の連鎖って感じたこと無いですか? 私はあります。 なぜか何もかもがうまく回らないって時。 直近で体験したことですが・・・ 夏期休暇中にキャンプに行くためGWあけには予約を入れていたのですが、 7月に入った頃に子供のイ…

ペルセウス座流星群

ADKです。 お盆を過ぎたにもかかわらず、ここ札幌はまだまだ暑いですね。 北海道でなんて必要ないと思われ、購入を躊躇していたんですが、あまりの暑さに耐えきれず購入してしまった我が家のエアコンが大活躍しております。それにしても近頃の家電機器は…

帰省

開発部Zです。 先週は夏休みで、12日より台風が来ている最中、田舎(新潟) に帰省していました。 台風が過ぎた後だったので、思ったより涼しいでした。田舎でも、札幌の気温が東京沖縄よりも高い日があったのが話題になります。 どしゃ降りの雨や、まと…

歩こう!

こんにちわ、ダイエッターMです。 体重は、現状維持ですが、最近私は歩きまくっています。 飲んだ時もすすきのなり、大通から歩いて帰ってます。 景品でゲットした数値のあてにならない万歩計をつけて(笑)そのしょぼい万歩計は、今どれくらいと、歩数を見た…

最近の贅沢

こんにちわ営業です。 この夏はむちゃくちゃ暑いですけど、皆さん元気に生きてますか?最近の私の贅沢をひとつ。 私の贅沢は家に帰ってから寝るまでの間の事なんですけど、 まず、部屋の中をエアコンでキンキンに冷やします その後、「お〜寒!」と言いなが…

明日から夏休み!!!予定は、明日・あさってと子供が参加している少年団の大会へ二日間・・・但し予定では雨(台風が来るとか来ないとか)その後二日間両家の墓参り(これも雨?)その後に家族でキャンプの予定がこれも急遽中止!多分子供の夏休みの宿題を…

真夏の正月

どーも。営業部の雪山女です。 今週末は私にとって真夏の正月なんです。 お祭りなんです。さんがにちなんです。 毎年のことながらですが、 石狩で行われる、『RISING SUN ROCK FESTIVAL』なんですね。 http://rsr.wess.co.jp/2010/ フェス自体は今年で12回目…

金麦週間

ローソンの懸賞でD賞のビールが当たりました。 1日1回1本ビール無料券が発行できますよ・ってやつです。 8月3日から7日間発行できるらしいので、 おとといからローソンに足繁く通っています。 1本目は、母にあげました。 2本目は、家の冷蔵庫にあり…

開発部のHです。

わが息子が高校で軟式野球をやっています。先日、地区大会があったのですが決勝で敗れてしまいました。優勝した高校は全道大会で準優勝したチームなので今考えれば善戦した方だったのかもしれません。わが息子は今2年生なので9月に行われる新人戦に向けて…

*ポッポ街!!

おはこんにちばんは。 開発部えるじぇねらるです。最近よく、動画サイトにうpされたラジオを聞きます。 なかでもよく聞く「聖痕のクェイサーラジオ」は面白いです。とりわけ面白かったのが、「横浜中華街VS徳島ポッポ街!」。 昨年の暮れに仕事で徳島にいた…