systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンスの神様

昨日今日と暖かい日が続いていますね。 このまま春になれ〜〜!!! どうも、姉@開発部です。 先日、スキーに行ってきました。 もうスキーなんて何年も滑ってないので大丈夫かな? と思いつつ行きましたが、体が覚えているものなのでしょうか。 意外にも学…

雪かき日和

今月に入って私の地区もやっと排雪が入り、 道がすっきりしたこの頃。 例年冬の終わり口に排雪が入るので 道がすっきりするともう少しで冬も終わりかなと 感慨深くなります。 こんにちは、開発部@SZです。 それにしても今回の冬は雪が多かった印象です。 先…

愛娘誕生!!!

先日、娘が産まれました。遊ぶことしか頭になかったはずの同僚が「今の趣味は子育てです」などとほざいていたのを見ていたのですが、 まさか自分がそこまでなることは無いだろうと思っていました。 が、しかし、 恐ろしく可愛いんですよ。 これから色々と大…

こんにちは、開発部のTです。 ちょっと最近雪の量が半端じゃない気がします。 私はよく会社から歩いて帰るのですが、 歩いている途中で大雪になったり、ちょっと止んだかな?と 思ったらまた振ってきたり・・・ 雪は自宅で見てるぶんには好きなんですが、 …

ロシアの隕石

かづぽむ改めかづ@開発部です 最近の事件と言えばロシアの隕石落下ですね。 小惑星の接近が話題となっている時に反対方向から飛来したとのことですが、 負傷者が出る程の隕石が発見できなかったというの逆に驚きですね。 3倍程の大きさの小惑星は発見できて…

after Valentine

どうも! MK2@開発部です!! 昨日は街中がなんとも甘い雰囲気に包まれていましたね〜 雰囲気というか匂いが甘い! チョコレートコーナーが甘い!! そうです昨日はバレンタイン。 うっかり自分用にチョコレートを買いそうになる毎日も終了です。 社会人に…

卵焼き

こんにちは。黒人@開発部です。先日、卵焼き用フライパンを購入しました。前から欲しいなぁと思っていたけど、今まで購入しなかった理由は、1.普通の丸いフライパンで作ればいいやと思っていた事。2.最近自炊する機会が激減した事、3.卵食べるのであ…

snow

佐藤@開発部です。昨日の札幌は5年ぶりの積雪1メートル越えだったみたいですね。 そうなるともう除雪が大変です。そんな煩わしさから逃れるために先日電動除雪機を購入しました。 これで雪対策バッチリ☆ さっそく昨日使用してみたところ、以下の問題点を…

なにかいい方法ないかな?

今、客先よりお借りしている伝票の枚数を 数えている最中です。 何分カーボン複写の用紙で1枚1枚が薄くて 難儀しています。 指サックをして数えようかと思ったが 原紙なのでクシャクシャしてはまずいし.... 紙幣を数える機械はあるのに 用紙枚数を数え…

2月

開発部Zです。 あっという間にもう2月。最近の出来事で金曜の夜に 腹痛と下痢で、寝れない夜がありました。 翌日病院で検査と処置し、現在はもとに戻りましたが その数日間は食欲が無くなり 食べ物を見るのもいやになりました。 みなさん食べ物は気をつけ…

こんにちわADKです。

月日の経つのは早いもので、今年もあっという間に、2月に入り、節分も過ぎて、ここ札幌は雪祭りも始まり大通り界隈はかなり賑わっております。 それにしても今年は雪多いな〜〜。寒いな〜〜。相変わらず札幌市は除雪しないな〜〜。雪祭りが始まると市内中心…

腰痛か!!

まだ寒い日が続きますがお元気でしょうか、営業部です。 私事ですが、2週間ほどまえから腰痛に悩まされております。 違和感を覚えたのは車を降りた時、腰に痛みがはしったのがはじまりかと。 この間2回ほど整骨医にいったのですが好転せず、先週の金曜日には…