systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりのスキー

くつや@開発部です。最近土曜の出番が多いような・・・(泣 さて、先週の日曜日、家族で地元手稲山のスキー場に行ってきました。そう、車を掘り出した次の日です。タイヤが5年目のスタッドレスしかも夏もはいてるやつなんで、滑るぅ。危なく山道でスピンす…

is this the best

去年の11月末以降全然CDを借りてないと思って借りてきました。確か色々たまってたハズ。 で、そんな中全然知らなかったんだけど、福山雅治のベストが出てたので一緒に借りてきた。 4枚組42曲+DVD… もぅベストなのかなんなのか^^; 好きだからいいのですけ…

こんにちはIW釣り師です

家の外にある温度計では、今の外気温は−13℃ 家まで帰る道のりが長く、耳がもげそうなくらい痛くなりました ここまで冷えてくれると、そうです ワカサギですじつは、先々週の日曜日の昼から川の博物館前に出動してきました そのときは、かなり暖気で踏み固…

thief

no more 映画泥棒ユナイテッドシネマで見れるこのCM大好きですv よく○○泥棒なんて言い方がされるけど、 今日もうっかりやっちゃいました。 時間泥棒。。 相手に話かけるときは気を付けてるつもりなんだけど、 うっかりすると忘れてしまいます。時間は唯一補…

こんにちは、開発部Sです。すごい久しぶりのブログのような気がします。 前回はいつ?と調べてみたら、「観風会」の時以来でした。で、今回はスキーの話題です。 下の子ども(5歳)が今年からスキーをはじめたで、 この間の日曜日に滝野すずらん公園スキー…

to create a customer

もし高校野球部の女子マネージャーが「ドラッガー」のマネジメントを読んだら 通称もしドラ。 去年…もうちょっと前ぐらいから有名でしたね。 私もこの本でドラッガーを知りました。 ドラッガーがどんな人なのかというのは今更ですが、 この人の本を読んでい…

掘り出した

くつや@開発部です。なんかブログ当番すんごい久しぶりな気が。たぶん、無駄に書きこんでるやつが・・・いや〜それにしても、先週からすごい雪でしたね。こんな大雪のなか、車2週間もほっときました。 で、今日は土曜日なので、2週間ぶりに雪かきしようか…

*青の祓魔師

開発部 えるじぇねらるです。「ジャンプスクエア」という月刊誌があります。集英社はいままでどちらかというと週刊誌に力を入れてきた会社でした。 なので今までは、諸事情(人気はあるんだけど作者が休みたいと言っている とか、 作家さんをまだつないでお…

Tunnel

佐藤@開発部札幌駅〜大通間の札幌駅前公共地下道の開通まであと2か月を切りましたね。 これに伴い通りに面するビルの売買が頻繁に行われてるとか。 まぁ庶民にはあまり関係無いですが。 街中に行くのにも大抵車を利用している自分としては この地下道をど…

Crime and Punishment

佐藤@開発部日曜日は朝から雪かき。 そのままボードに行き、帰ってきて掃除と洗濯。 そんでバドミントン。最後は車をぶつけて終了。 みんなが一生懸命働いてるのに一人で遊んだ罰ですね。 まぁそれでも今週は車を使う用事もないし、 土曜日に車屋に持ってけ…

モンハーおそるべし

こんにちは。 開発部MMです。 PSPのバリューパックfor Girlsというものが来月出るらしいです。 女の子のためのPSP…ということで、PSP本体はもちろんのこと、同胞のポーチもイヤフォンも全てピンクで統一されているという。 なんともかわいらしいデザインが施…

大雪

トニョ@開発部です。 正月過ぎてから一気に雪が降りましたね。 そんな中、週末に羽幌に行くという無謀なミッションをこなしてきました。 羽幌は今年異例の大雪で新聞にもでており、透析患者が救急車で搬送されたとか隣町から通勤している人が羽幌で道路封鎖…

Commercial Message

佐藤@開発部かってに改蔵がアニメ化されるようですね^^ 絶望先生が売れて過去の作品もアニメ化。 漫画界のシナジー効果とも言えるのでしょうか。 ちまたではタイガーマスク運動が盛んに行われているようですが、 このおかげで原作の部数が伸びているそうで…

cheap

佐藤@開発部最近グルーポンとポンパレを使用してます。 こだわりの居酒屋とかがあるわけではないのでどうせなら安く済ませようと。でもどういう仕組みなんでしょうね。 グルーポンにしろ、ポンパレにしろ割引率は50%越え。 利用者を増やしてリスクを下げ…

公園散歩

鉄道おたく@開発部です。冬の公園散歩が最近のマイ流行です。市内には大きな公園がいくつもあるんでカメラを持ちながら一二時間散策したりしています。このところの大雪で公園の中はスゴイことになっているんですが、歩いていると結構気持ちよかったりしま…

groundtrick

佐藤@開発部ここ数年ずっとスノボのグランドトリックを練習している。 Frontside360はギリギリできるようになったけど、 Backside360がまだ出来ない。周りに出来る人がいないのでもっぱらDVDでイメージを掴んでゲレンデで練習。 後ろ足に乗り込むと同時に前…

delicious!!!

佐藤@開発部いつものように友達のモスさんからメールが届きました。 今度は『塩バターチキンバーガー』がお勧めだよと。仕方がないので食べてみたけど、驚くほどの味ではなかったね。 まぁおいしいのはおいしいですけど。やはり『とびきりチーズ』には勝て…

年末年始

開発部Zです。 先週末から今週の水曜にかけて正月休みを利用し 田舎(新潟)に帰省してきました。 12月31日の夕方の便でしたが、乗客は少なく(おそらく20名以下) 天候により千歳に引き返す条件付きでした。(^^; 空港からのリムジンバスは乗客2名、…

what is...

佐藤@開発部 昨日は仕事始め。 社内で新年会を執り行いました。 体調が芳しくないなか散々飲んだのに、 今朝は二日酔いにはなってません。体調が良くて飲んでも二日酔いになるときがあるのに… 自分の体ながら未だに解りません。酒の種類?質?テンション?…

 今年はやばいぞ!

あけましておめでとうございます。 2011年、無事新しい年を迎えることができました。 相変わらず1年が過ぎることの速さに驚いてしまいます。 新年の休みの間、月並みではありますが、一年の計は元旦にありとの例え通り、今後の人生・事業について真剣に考え…