systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの

こんばんは yg@開発部です。 先日インターネットでフードシーラーなるものを買いました。 それってどんなもの?と言う方もいらっしゃると思うのですが 簡単にいうと食品を真空パックするための装置です。 真空で密閉するので鮮度が長持ちするのと、パック…

悩み

こんにちは。T橋@開発部です。 最近ちょっとした怪我をしました。 自転車で転んで左の太腿が真っ黒に・・・(;;´Д`;;) めちゃくちゃグロテスクだし痛いしで大変でした。 いつも思うんですが、私って本当に運動神経がにぶい! 社会人になると運動神経の悪…

今夜も寝ないでポケモンさ

どうも! グレックル.くつや@開発部です。最近ポケモンで寝不足です。なぜって、子供が喜ぶからさ!! 子供の記憶力は大したものでポケモン約500種、全部言えるぜ、たぶん。今のところプレー時間は200時間ちょいですが、昨日やっとゴンベみっけますた…

ふりだしにもどる

佐藤@開発部 小さい頃、すごろくってやったことあるよね? その中にある『ふりだしにもどる』ゴール目前まで行ってこのマスに止まると全てが水泡に帰す、そんなマス。 でもコレって人生の中でもよくあること。・一生懸命書いたブログが回線エラーで全て無く…

お盆も過ぎましたね^^;

かづぽむ@開発部です。 先週お盆休みだった方も多いのではないでしょうか? 木曜日?が雨でしたが、ほぼ毎日良いお天気で良い一週間だったかと。 私もお盆休みを頂きましたが、実家から夏は暑いから帰ってくるなと 言われているためキャンプに行って参りまし…

札幌第一おめでとう

いやあ、勝ちましたね!!!出勤していたので見る事は出来なかったんですが、 スコアを見る限りでは、中々の勝ちっぷり。 ホームランも2本出たようですから、ナイスゲームでしょう。 雪の降り積もる北海道で甲子園では勝てないと言われた昔と違って、 今は…

こんにちは、ぽんたです。

何か、7月は週末の度に必ず雨が降る天気から、 札幌もようやく先週から暑い日が続き、暑がりの自分にとってはつらい日々が・・・ でもまだ30度超えはしてないんですよね。・・・何かこのまま大して暑くならないまま、夏も終わってしまいそうです。 先日新…

こっそり模様替えしちゃいます

開発部の鉄道オタクです。寒がりの私も暑いな〜と感じる昨日、今日の札幌ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか、私は夏季休暇を秋にいただくようにずらしたので、お盆期間は仕事中です。 今週が社内の休みメンバーが集中する週なので、会社内が静かです。…

ノリP?逮捕!!

こんにちわ、ADKです。 今週から、会社も夏休みの人が多く社内はひっそりしております。(それにしても今日は暑いな!!) ビルのエアコンも夏休みかぁ〜〜(怒) 休みの人は実家で行楽地でたっぷり楽しんできてください。9月からは過酷なスケジュールが…

夏になると・・・

こんにちわ。ダイエッターMです。やっと今週から夏らしい暑さになりましたね。念願のビアガーデンも行けて満足しています。 あとあわよくば2回は行きたいところですが・・・ 私は、夏になると必ず体にあることが起こります。 それは、体に湿疹が出できます…

野生の熊を見た!

先日、家族旅行一泊二日で知床へ行ってきました。 カムイワッカの滝までは、今は自家用車では入っていけなく バスに乗らなければいけません。 バスに乗ってみると動物が出てくる度に運転手さんが バスを止めてくれて鹿だの狐だの見ることが出来ます。 運がよ…

営業部Fの火です。

わが北海道日本ハムファイターズはホークス杉内、ライオンズ涌井をKOし順調に首位固めをしており喜ばしい限りです。 さて、最近休日はもっぱら「男はつらいよ」のDVDを2本づつTSUTAYAでレンタルし楽しんでおります。 実は「男はつらいよ」シリ…

一般常識(マナー)

毎度さま、@営業です。最近、大人特におじさん、おばさん以上の年齢の方 (汚く言うとじじい、ばばあになりますかね、そういう自分もどっぷり その部類に入っておりますが) のマナーというか一般常識がないかたが増えているような気がして なりません。歩…

多趣味

どーも。営業部の雪山女です。 最近のこの天気はいやになりますね。全く。 湿気が多いと髪の毛はまとまらないし。 なによりも外で遊べない!!! 週末もキャンプに行きましたが、夜中から雨…。 後片付けが大変でした。 冬ならば多少の雨でも山は雪なんで遊べ…