systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

観風会

先週毎年恒例の観風会があり、 今年は登別の第一滝本館に行ってきました。 何の予備知識もなく浴場に向かったので、 そこで初めてわかったのですが、 なんでもここの浴場は7つの泉質違いにより 「癒しの湯」「熱の湯」「美人の湯」 「きずの湯」「万病の湯…

釣りに行けません

久しぶりに書き込みの:IW釣り師です やたらと暑かった夏も過ぎ、急速に寒くなってきています 札幌郊外に住んでいますが、今朝は4℃くらいでした秋はサケ釣り 週末は忙しさや天気に恵まれず やっと行けた先々週は、痛恨のボーズ 今年のサケトバはなさそうで…

木星

開発の鉄道オタクです。木星が月の近くにやってきています、見かけの話だけど。 夕暮れの東の空を見るととても明るい星があるので早速写真を撮ってみた。木星の周りの4つの星は木星の衛星だと思うんだけど イオとエウロパとガニメデとカリスト。 肉眼ではま…

つれづれなるままに

佐藤@開発部です。すっかり寒くなりましたね。 今朝外に出てみると息が白くなってました。 出勤途中にはしろばんばも見つけましたし、北海道は長い冬に向けて動き出したようです。 当然寒がりな私は9月の中旬からストーブONです^^ 寒いから…と言うのはあま…