systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電子マネー

waon→edy→nanaco→id→paypayと電子マネーを活用してきました。 どの電子マネーも買い物をすると、ポイントが付与されます。 最近ネットショッピングに嵌っていて、ついつい衝動買いをしています。 yahooでクレジット決済で買い物すると、10%~20%のPaypa…

気が付けば1月が終わってしまう・・・

「あけましておめでとうございます」の挨拶が、 つい昨日のことのように感じでいますが、 気が付けば1月も終わってしまいます。 1月が終われば2月始まります(当たり前ですが・・・) 2月と言えば、「札幌雪祭り」「バレンタインデー」等を思い浮かべる方…

すでに1月下旬!

「あけましておめでとうございます」と言ったばかりなのにすでに1月下旬ですね。 あまりネタが無いので、今年の正月に思った事をちょっと・・・ ①昔、琴の音色にあわせてやっていたTV年賀のCMがほぼ無くなった。②友人の年賀状に「そろそろ還暦・・・」の文言…

わかさぎポイント

わかさぎ @忘却の釣師です わかさぎポイント 今シーズンは、なかなか氷点下にならなく、雪が少ない状態なので、ワカサギ釣りが出来るのか視察に行ってきました。 石狩の某所なのですが、午後2時頃でもまだ粘っている人たちが見受けられます。 ワカサギいけ…

格安SIMの状況

こんにちは、Sです。今シーズンはもう1月14日ですが雪が少ないですね。私の住んでいる南区も少なく、近くのスキー場もまだオープンしていません。 その話題ではないのですが、2年前のブログを見たら格安SIMに変えた旨の書き込みをしていました。 2年使…

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。 中村@新年ご挨拶担当 です。 弊社、本日より仕事始めとなりました。 今年も何卒宜しくお願い申し上げます。 さて皆さま、年末年始はどのように過ごされましたか? お仕事柄、年末年始が一番忙しいという方、大変お疲れさ…