systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

年越し

こんばんは、第一開発部ASです。 2015年も残すところあと少し…。振り返ってみると色々あったなあと思う今日この頃です。そんな私が今楽しみにしているのは年越しです。今回は微笑みの国といわれているタイにいってきます! 次はどこに行こうか迷っていたとこ…

iPhoneの機種変更+α

第一開発部 導入技術グループに所属することになりましたS.S.です。先日、iPhone5sからiPhone6sに機種変更をしました。 本来は使用していないiPhone4sの回線を止めるためにお店に行こうとしたのですが… その直前に下取りキャンペーンの広告メールを見てしま…

映画

Miです。小さいころに見ていたデジモンの映画が今やっていると聞いて仕事終わりに映画館へ行ってみたら、残念ながらレイトショーはやっておらず、 でも、せっかくなので何か見たいなと思って上映中の映画の一覧を見ていたら、一度見てみたいと思っていた某戦…

時代を超えて

いつの間にかもう12月。 今年は雪が積もるのも早かった〜。 どうも、こんにちは。第一開発部のAです。 先日、映画を観に行きました。 映画といってもアニメですが・・・ 「デジモンアドベンチャー tri 第1章」観てきました。 デジモンと言えば、私が中学…

年末ですね

今週は札幌も冬景色となり、もう年末だ感を凄く感じる今日この頃です。 どうもSZ@導入技術です。 今年もあと1ヶ月程となりました。 色々あったなぁと感慨深いです。 まぁその色々の中の1つに、勉強があります。 勉強といっても数学だけという話なのですが…

おやしらず

釣り部員@導入です 先月、急におやしらずが痛くなり、歯医者に行ってきました。 すぐに口まわりのレントゲンを撮られ、結果を聞かされることに。 結果は炎症が起きていて、ほっておくとまた痛み出すので抜きますねと。 炎症があるときは抜けないから、治ま…

ドッグカフェ

先日ドッグカフェへ行ってきました。 カフェの中はワンコであふれていました、当たり前か^^;内のワンコ達は犬見知り、人見知りで最初はプルプル震えていましたが料理がくると興味深々でこんな感じに カートから顔を出しているところです ワンコ達にはリゾッ…

飲み屋にて

佐藤@導入技術グループ先日既婚者3人、旦那も嫁もおいて飲んでいたら、 女A「私、昔佐藤君のこと好きだったよ」 佐藤「え!?、俺も好きだったよ」 みたいな話しになって、みんなで笑ってた。だからどうだって訳でもないんだけど、 選択肢なんていくつも…

ストーブリーグ

はい。どうも。HG。 最近は、もうめっきり寒くなりましたね。 ちょっと前までは、雪虫の大量発生があり、大変でした。 が、雪虫がいなくなったと思ったら、もう寒い。 さすが、雪虫ですね。そんなことより、ラグビーが今熱い。 まさに、松尾様様ってところ…

すいません、昨日書き込むのを忘れておりました。日本シリーズも多分、ソフトバンクで決まりでしょう。 今のソフトバンクにはどのチームも、どうやったって勝てません。 個々の力もそうですが、野球の質(レベル?)が全く違うような気がします。我が日本ハ…

国際情勢

#イギリスどうなった?こんにちわADKです。 ここ札幌も秋を通り越して、冬の佇まいです。先週の日曜日なんか雷は鳴るわ、ヒョウは降るわ、吹雪くわで大荒れの天気でした。今日は朝方は寒かったけど、日中は15度位まで気温が上がるので、ゴルフできるぜ…

10月

最近は天気が変わりやすく 寒暖の差が出てきました。 今年は爆弾低気圧の来た日に観楓会で若い人達とゴルフ? (もしかしたらゲートボール?) を行い天気は最悪でも、とても楽しかったです。ちなみに、その場所は食事付きですごく安く 練習場で練習するくら…

ちゃりちゃりぃ?

どーも。営業部のアウトドア女です(名前を改名しました)前回のブログからだいぶたってました。 http://d.hatena.ne.jp/systembank/20150512このときはロードバイクほしかったのです。 そう!そしてgetしました。 念願のロードバイク。 ふふふ。 といいながら…

お肉

今日、部長より「お肉特集」の某雑誌を見せてもらいました。 写真はどれも美味しそうな肉の塊ばかりで、ページをめくるたびによだれが… 「熟成肉」、「鹿肉」、「霜降り」など様々なトピックがありましたが、私は「馬刺し」の単語に釘付けでした。小さい頃母…

とにかく楽しいマラソン

Fの火です。しばらくブログを書いていませんでした。その後のマラソン報告をします。 千歳国際マラソンにてフル完走後、札幌30K、滝川マラソン(ハーフ)はエントリーしながらも仕事が忙しく出場することができませんでした。北海道マラソンは昨年ファン…

安全運転で・・・

秋になり、秋の交通安全週間が始まりました。 当然、速度取締があちらこちらで行われていますが、 つい最近、高速道路を走っていたら、インターチェンジから サイレンを鳴らしたパトカーが後ろにピタリ! やられたと思い車を路肩に止めようとすると、その横…

トニョが営業にくる〜

トニョ@導入は9月よりトニョ@営業になりました。先日、小2の娘の土曜参観に参加してきました。 感想としてはかなりひきました。授業自体は先生がipadを使用しテレビに画像をうつして行うもので最近の授業にもipadなんてしゃれたものを使うんだなと感心し…

スマフォの電波は問題ない?

開発部からサービス部、そして今は営業部の難民310です。先日 地下鉄に乗っていた時 おじさんが優先席付近でスマフォをいじっていた学生に対し 電源を切れと怒鳴っていました。最近 ニュースで見たのですが 実はこの法律が定められたのは古い携帯電話が出回…

ゆう@開発部です。ほぼ毎日飽きもせずゲーセンに行って音ゲーをやっています。 BeatManiaIIDX(通称:弐寺)を去年の9、10月くらい?からずっとやっています。 7つの鍵盤とスクラッチ(皿)をタイミングよく操作して音楽を演奏するゲームです。数ある音ゲー…

類人猿診断

こんにちは、総務部です。 先日知り合いの先生よりこんな占いを教えてもらいました。 類人猿診断 ガイアの夜明けでも紹介されたようで、、、 この性格診断をビジネスで活用して、 実際に成功している企業もあるようです。 ちなみにわたしはオランウータン。 …

火の鳥NIPPON

こんにちは、最近所属部署が変わってまだ自己紹介がしにくい元製品開発部のMMです。 ここ最近は、連日行われている全日本女子バレーのワールドカップをテレビ観戦している私です。 昨日のセルビア戦は惜しかったですね。 学生時代はバレーボール部だった私で…

北海道マラソン

Mi@製品開発部です。 先日日曜日に北海道マラソンがありました。 ちょうど、会社の目の前がゴール地点ということもあり、会社の窓から選手たちがゴールする姿を見ることができました。 選手たちが自分の力を出し切ってゴールする姿を見て自分も頑張らないと…

LINE怖い

製品開発部の菊池です。 先日8/26に開催させていただきましたシステムモール2015に皆様方多数ご参加いただきありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。 さて... WEBを見ていて見つけたのですが、最近の学生はみんなLINEを使ってコミュニケーション…

札幌も夏です!

かず@総務部です 今年はなかなか暑くならないな。っと思っていたのですが、 暑い夏がやってきました。 本州に比べれば、まだまだと言ったところでしょうが。 それでも日が落ちて風が吹けば、涼しかったのですが ここ2,3日は無風状態で、窓を開けても涼しく…

こんにちは、総務部です。

今週のお題は「夏の食事」だと、はてなダイアリーにあって思い出したのですが 布袋の冷やし中華が絶品だと美容師さんが言っていました。 今年こそは1度でいいから食べに行って見たいです。 今回は先日実家に帰ったときに聞いた家族のおはなし。 仙台に赴任…

こんにちはIW釣り師です。

春のホッケ以来釣りに行っていません・・・ 最近は、うちの黒柴を連れて散歩をたまにしています。 黒柴は、松ぼっくりが大好きで見つけると一目散に飛びつき咥えると離しません。 そこから、松ぼっくり争奪のバトルが始まります。 無理に取ろうとする、怒り…

激盛り

こんばんは、黒人@導入技術部です。暑いですねぇ。最近のマイブームは 「札幌市 激盛り」で検索することです。色々な激盛り、大盛り店に行きましたが、 私のお気に入りは 札幌市東区東区役所駅近くにある 「ごはんの店 絆」です。 ここは、ランチメニューが…

暑いですね

導入@TMです。 連日暑さが続き少しバテ気味。 「ゾクッとする○○ででも暑さをしのぐか?」 ということで思い当たるのが 1.心霊スポット 2.ホラー映画 3.怪談話 等々他にもあると思いますが 自分の中では1かな。 みなさんはどうでしょうか?

こんにちは導入Sです。

こんにちは導入Sです。今日は、先日新聞を読んでいて少し寂しいなと感じた件です。 その記事は「日本一の秘境駅」と言われている JR室蘭線の小幌(こぼろ)駅が10月末までに廃止される記事です。記事を読むと、昔は近くに集落があり、 利用する人がいた…

花火

おはようございます。na@導入技術部です。大通公園をはじめ、さまざまなところでビアガーデンのお知らせが目にはいるようになり、夏だなぁと思っています。 でも、自分としてはビアガーデンより花火のほうが夏という感じがします。あまり人ごみが得意ではな…