systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洞爺湖サミット

開発部のT橋です。 先週の土曜に友人とドライブで小樽に行ってきました。 帰る道の途中で、洞爺湖サミットに向けて 検問の訓練をやっているのに出くわしました。 そういえば、サミットも間近に迫ってきましたね。 今日見たニュースでは、反対運動が東京で起…

営業部Fの火です。

何年かに一度家族全員で映画を見に行くことがあります。 家族全員が見たい映画ではないと行かないのでめったに行きません。 今年は「相棒」でした。いつもならあと何年か行かないのですが 今年はもう一度行くことにしました。 「インディジョーンズ/クリスタ…

改修工事

こんにちわ@愛犬命です前回うちのマンションの改修工事の話をしましたが 今回はその続きをいたします。 現在うちのマンションもネットですっかり覆われ、晴天の日でも 窓から外をみると、晴れてるのか、曇ってるのか良く分からない 状態になっております。…

転居と反省。

長い間住みなれた住居を移すことになりました。 単なる転居なんですが、10年以上もいたところから引越しとなると、なんとなく物悲しくなったりもします。 何せこの10数年はいろんなことがありすぎ、思い出しても整理が付かないくらいです。ダンボールに…

別世界

こんにちわ! ADK@無所属です。 それにしても、ブログの順番が早いな。社内でサボっているヤツいるんじゃないか? 特につり部員、黒人、サボり過ぎじゃねぇ〜〜か!!(笑) 今回はシリアスな話題をと思っておりましたが、四川大地震、アキバ通り魔事件…

行けたかなぁ・・・

こんにちわ!最近、暑い日が続き半そでの薄着になりつつあるのに 私の体系は、なかなか薄くならないダイエッターMです。私は、外に出るとけっこう人に道を聞かれることがあります。老若男女にたぶん「いい人」って見えるのかしら・・・((笑) で、最近も3…

パパ日記

開発部Iです。 はやいもので愛しのちびも2ヶ月が経ちすっかり親ばか一直線! 最近のちびは表情が豊かになり話しかけるとニコッと笑います。これがかわいくてまるで天使のよう。 とはいうものの、夜9時ぐらいになるとなぜか号泣しはじめます。 授乳でもなく…

開発部Sです。

皆さん、ごぞんじのとおり ガソリン価格がレギュラーでも170円を超えそうな勢いです。 自分もこのガソリン価格高騰を受けまして、 「無駄な加速をしない、高速道路では経済速度にて巡航する、 エアコンを使わない」等の燃費向上策を行ってきましたが、 予想…

アメリカ大統領選

開発部Iです。ようやく民主党の大統領候補者がオバマ氏に決まりましたね。 今回の大統領選挙は非常に盛り上がっていますが、共和党のマケイン氏とどちらが大統領にふさわしいのか? という最後の大一番に入っていきます。巷では黒人対白人という構図になりつ…

補殺

どもっ! くつや@開発部です。序々に調子が上向きです。・・・いや野球の。先週は残念ながら雨で中止でしたが、先々週は2安打&1補殺。 まあ、打撃は水物なので単純にラッキーだっただけですが、補殺は気持ちいいです。■補殺 野手が打者や走者を間接的に…

6月

開発部Zです。 来月に会社の健康診断があります。 通称メタボ健診! 2月からジムに通った甲斐があって 6Kg以上体重が減り、お腹のあたりも順調 にサイズダウン。 さすがに運動だけではこれ以上は無理です。 最近はカロリーにも気をつけています。 でも…

アウトドア

こんにちは yg@開発部です。6月に入ってようやく暖かくなってきた感じですね。 結局5月はずっと寒かったような...。GWにキャンプに行った時は夜寒くて大変でした。 5月のキャンプにヒーターは欠かせない。ということで近年行ったキャンプ場の感想…