systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてしまった

トニョ@開発部です。不覚にもおととい7回目の結婚記念日である事を忘れてしまった。翌日に嫁に言われて・・・やっちまったなぁ。まぁ、来月諭吉さん50人放出して東京ディズニーランドへ連れていくので許してくれるだろう。ってな訳で最近はディズニーランド…

WindowsXP騒動?

こんにちは、導入技術部Sです。みなさんご存知の4月8日にWindowsXPの サポートが終了となり、今後Microsoftからの, セキュリティ更新プログラムや有償サポートの提供,技術情報の更新が得られなくなり、 Windows Updateがされなくなります。自分の家のパ…

春ですよー

もう本州の半分以上で桜が散り、初夏の陽気が気持ちいい季節になっているかと思いますが、北海道はこれからが春本番です。というよりまだ雪が残っています。。。こんにちは、導入技術部@SZです。 さて本題ですが、先日まで京都方面に出張する機会が多かった…

こんにちは!黒人@導入技術部だよ。 4月20日が2014年のイースター復活祭りで キリスト教では大切な復活祭の日で 春を祝う祭りだそうな… 無宗教の私には何の関係もない。春も来ない。 スーパーとか行くとイースターフェア?とか言って こじつけイベントが行…

ただしマックは例外

ご無沙汰しております、導入技術部のTです。ブログ書くのが久々だな〜っと思って前にいつ書いたか見てみたんですが。 ……12月なんですが。 1月から3月まではやはり忙しかったので仕方ないですね。仕方ないです。シカタナイナー。 というわけで、1月から3月まででの出…

ハイブリッドはいいかも

先月の中旬から社用車がシビックからフィット(代車)に 変わって初めて運転した時の事。 エンジンのかけ方も違っていて(今では当たり前?) ちょっとめんどくさいと思いましたが 停車するとエンジンがストップするんですね。 どうりでラジオがよく聞こえる…

THANKS JUMBO

こんにちは。⑨@製品開発部です。 春は出会いと別れの季節、と言うことで一つの大きな別れに立ち会ってきました。タイトルでピンと来た方も、もしかしたら居るかもしれませんが、今年の3/31をもって全日空のジャンボジェットが退役しました。 そこで、最後に…

ペリカン

どうも。Rinです。 最近、ぺリカンのシャイニーグリーンというグリーンの透明な 万年筆を購入しました。 この万年筆はペン先が極太で蛍光ペンのように使用できるという ちょっと変わった代物です。 最初は全く購入する予定ではなかったのですが、 以前にもデ…

心機一転

去年の10月から物件探しでバタバタ動いていましたが、 気に入った物件も見つかり、ようやく本審査まで終わりました。(とても疲れた…)現在は建物の登記手続き中で、4/11日に引き渡し予定です!・ ・ ・はい、引き渡し日に口座引き落としとなるので消費税ギ…