systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IW釣り*です

最近、釣りに行けません 今はまさにホッケの爆釣となる時です たぶん、寿都、島牧方面が期待できるのですが この時期に寿都では、牡蠣が本番になるのでお手軽な値段で購入できます 遠くに行かなくても牡蠣焼きが楽しめますね釣りですが、何とか来週中には一…

忘れ物

どうもSZ@開発部です。 何かをし始める時、何かをし終えた時、出かける時など 確認作業というのはしているでしょうか。確認作業をしたのにもかかわらず、後に見落としが見つかるということが私はあります。 単に抜けているだけなんですが、もう直しようも無…

開発部のT井です。この前書いたのは確か正月明けぐらい。あまりにも書くネタが無さ過ぎるのでこの前のコトでも。 世間では色々あって何かと北海道に居ても不安な感じでして。そのせいか、本州に行った子達がチラホラ戻ってきてみたり。とりあえず会えるうち…

入学式

どうも、くつや@開発部です。昨日4/6は次男坊の入学式でした。うちの息子は1年1組で担任の先生は長男坊の担任だった先生です。同じ先生に都合3年連続でお世話になります。 もともと次男坊の世代から「脱ゆとり教育」等といわれてきました。親としては勉…

春ですな

トニョ@開発です。すっかり春めいてきましたね、今日は天気も良く入学式としては最高の日かなと思います。しかし、うちのちびは今日もおねしょをして朝から私にげんこつされました。春になると発症する車バカ病があります。 どうにかして我が家のフィットに…

新年度です!

開発部の鉄道オタクです。世間的には新年度です。弊社にも新入社員が入ってきました。 部内の模様替えも思い切ってやっちゃいました!明日へ向かって羽ばたこう!!

打つ手は無限

どうも、くつや@開発部です。 「打つ手は無限」という詩をご存知でしょうか。この詩はうちの親父が好きだったらしく、小さい頃居間に色紙が貼ってありました。ググってみたら、滝口長太郎さんという人の詩だそうです。 - 打つ手は無限 滝口長太郎 すばらし…

*邪道の天才

開発部えるじぇねらるです。いよいよ新年度。 入学、入社、転勤、異動いろいろな出会いがある季節ですね。さて、最近ゲオで漫画をレンタルするのにはまっています。 漫画との出会い。これもまた楽しい。 いろいろ読んでいるのですが、やっぱり週刊少年ジャン…