systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

皆さん良いお年を

ADKです。 今年もいろんな事がありましたが、なんとか当社も2010年を終えようとしています。例年通りトニョ君が巨体を揺らして私の席の照明を拭いてくれています。いつもながらありがとうね。2010年を振り返ってみると日本国内においては暗く、希…

by the way …

佐藤@開発部今日が仕事納めの職場が多いみたいですね。 うちの職場は明日が仕事納めです。心なしか街中から少し人が減っている気がします。 先日ちょっと遅れてクリスマスをしてきました。 やっぱり日本人たるもの、四季折々イベントを楽しまなくてはいけま…

evolution!!

佐藤@開発部百貨店がまた閉店してしまいました。 百貨店を見ていると、以前聞いた進化の話を思い出します。会社は生き物。 進化を遂げられない会社はいずれ淘汰される。悲しいですが現実なのでしょう。 これは会社だけではなく個人に対しても言えることでは…

今日がクリスマス

佐藤@開発部クリスマスもイヴを過ぎるともう門松が… 日本の師走は目まぐるしいですね。先日東京けいすけ×彩味のコラボラーメン食べてきました。 メニューはえびみそラーメン一品のみ。彩味よりも濃厚で、縁のラーメン程海老の味はしない。 このラーメンはな…

銀行はすごい行列だったよ

佐藤@開発部クリスマスイヴですね。昨日街に出てみたら思ったよりもカップルがいませんでした。 吹雪のせいかな? それともイブまでお預け?? ユナイテッドシネマに行ってみるとものすごい行列!! 吹雪だからみんなここに集まったのでしょうか。 それにし…

いい言葉。

佐藤@開発部ふらっと街をあるいていたら、ふと目にとまったキャッチフレーズ。『楽しいことは作ればいい!!』共感できます。 基本的に楽しいことは作ってきましたが、改めて言われると おぉ!って思いました。人生前向きに。

情報操作

佐藤@開発部クリスマスが近いというのに明るいニュースが少ないですね。尖閣、海老蔵さんの話が終わったと思ったら今度は管さん、小沢さんの話ばかり。 いったい世の中何をやって、何を伝えたいのでしょう。先日友達と情報操作の話になりました。 友達曰く…

ぷくぷく〜

こんちにわ!名ばかりのダイェッターMです。確かにここ最近は、まさな名ばかりで、ぷくぷくとなってきました。なぜなら、今MYブームは「直売所めぐり」なんです!札幌近郊にも直売所的なけっこう店がありまして、その店に入っては何かひとつは買ってしまい、…

砲撃

こんにちは、営業です。 私もエボルタ君のことを書こうと思っていたのですが、前出のかたに書かれてしまったので、 同じことを書くわけにもいかないので、一昨日あった北朝鮮から韓国に向けておこなわれた砲撃の話を、 報道では4人の方が亡くなられ内2人は…

「エボルタ」くん

先日札幌で開催された“ビジネスEXPO”で、東海道500キロゴールのニュース等で有名な 「エボルタ」くんを見てきました。札幌に来ていたのは東海道の「エボルタ」くんではなく グランドキャニオンを上りきった「エボルタ」くんです。 全長10〜15センチ位でし…

しばらく入院しておりました。

営業部Uです。9月半ばからおおよそ1ヵ月半ほど入院しておりました。その間、周囲の方々に大変ご迷惑、ご心配をおかけました。入院した原因は「フィッシャー症候群」という病気になってしまったことでした。あまり聞かない病名ですが、要するに風邪をこじ…

やっぱり釣りの話。

ども営業部雪山海女です。どうやら巷では山ガールに続いて、 釣り女?釣女?が流行っているとか? そんな流行にのってるつもりは全然ないですが、 朝礼に続いて釣りの話をしたり。 えーっと 釣った魚は時に記録に残すこともあります。 写真ひとつ残すにもこ…

お酒に飲まれる

先週末に営業部のみで飲み会を開きました。 普段の勤務態度について叱られるのでは・・・! と半ばどきどきしながら参加しましたが、 率直に言って、楽しかったです!! 楽しかったのですが、 お開きになった後、 自覚なしに大分酔っ払っていたわたしは大通…

来年こそは!

開発部のHです。来年の日ハムに期待しましょう。今年は残念ながらクライマックスシリーズには手が届かなかったのですが来年はなんとかしてくれるでしょう。斉藤君がどれだけがん張ってくれるかはっきり言っていまのところ想像ができませんが彼が今まで歩ん…

祭り好き一家

おはようございます。トニョ@開発です。 なんかブログの当番が早い感じがするのは気のせいでしょうか? いいや書いていない奴がいるはず。最近は各地の自治体でやっている祭りに行くことが多いです。 祭りとつくものはなんでも好きな我が家ですが車のイベン…

うれしかったこと

こんにちは。 開発部MMです。 最近、とてもうれしかったことがあります。 それは「ヒンバス」を釣ったことです。ポケモンの話です。 ヒンバスは、広ーーーーーい川のエリアのうちたった6ヶ所でしか釣れないという、 かなりの鬼畜設定にされているポケモンな…

*bridge

おはこんばんちは 開発部えるじぇねらるです。今年は好きな漫画の「鋼の錬金術師」と「けいおん!」 が最終回を迎えて結構さびしい今日の頃。2つとも単行本1巻が発売されてすぐに買い始めたので 誠にさびしい・・・。 2作品ともアニメ化して、いまや日本ト…

新兵器投入

かづぽむ@光画部です 少年の頃から夢見た白レンズをやっと入手しました ちょっと試し撮り 被写界深度の浅さもGood!です その足で近くの公園へ 前ボケ、後ボケともに綺麗に出ています 構図取りやセンスは全然ですが、写りはさすがです これでもう機材のせいに…

観風会

先週毎年恒例の観風会があり、 今年は登別の第一滝本館に行ってきました。 何の予備知識もなく浴場に向かったので、 そこで初めてわかったのですが、 なんでもここの浴場は7つの泉質違いにより 「癒しの湯」「熱の湯」「美人の湯」 「きずの湯」「万病の湯…

釣りに行けません

久しぶりに書き込みの:IW釣り師です やたらと暑かった夏も過ぎ、急速に寒くなってきています 札幌郊外に住んでいますが、今朝は4℃くらいでした秋はサケ釣り 週末は忙しさや天気に恵まれず やっと行けた先々週は、痛恨のボーズ 今年のサケトバはなさそうで…

木星

開発の鉄道オタクです。木星が月の近くにやってきています、見かけの話だけど。 夕暮れの東の空を見るととても明るい星があるので早速写真を撮ってみた。木星の周りの4つの星は木星の衛星だと思うんだけど イオとエウロパとガニメデとカリスト。 肉眼ではま…

つれづれなるままに

佐藤@開発部です。すっかり寒くなりましたね。 今朝外に出てみると息が白くなってました。 出勤途中にはしろばんばも見つけましたし、北海道は長い冬に向けて動き出したようです。 当然寒がりな私は9月の中旬からストーブONです^^ 寒いから…と言うのはあま…

秋の夜長に肥える

すっかり秋らしくなりまして。何故か寝付けないぞ!ということでブログ更新でございます。 先日、友人と「とりあえず飲もう」とホルモン屋へ。アレですねー。ホルモンとビールをドドドドーっと。そりゃイヤでも肥えますよ…。 「迷信とオカルト」友人に「親の…

パパ死す

トニョ@開発部です。日曜日だから勝手に更新。カレンダーの青い日、赤い日ってなんですか?(笑)全く家族との交流がない日々が続いており、帰ったら寝てる、会社行く時にも超愛娘は寝てるなんて日々が2週間は続いている状態です。 シルバーウィーク?に数…

1/8

開発部@SZです。 ブログを止めてたのは自分です申し訳ないです。先週末にポケットモンスターの新作を買ったんですが、ほぼ全く進んでいません。 今のところ進捗的には1/8くらいなんですが、ラスボスを入れるともっと進んでないことになります。 今時点でプ…

秋分の日

相変わらずブログ私物化中の鉄道おたくです。ブログ当番の人、早く次書いとくれ。昨日、真夜中にふと夜空を見上げてみたらお月様がこちらを見ていました。中秋の名月が今日だったことを思い出しました。子供の時には親がお供えを作ってくれていたような。い…

もう寒くなってきた

相変わらず更新が止まっているようなのでブログジャック中の開発部の鉄道おたくです。北海道の短い夏はもう終わりすっかり秋、朝方はちょっと寒いかもって感じ。一週間前はトンボが家の近くやらで大量に飛んでいたんですが、どっか行っちゃった?暑さが過ぎ…

ラリージャパン

開発部の鉄道おたくです。 更新がとまったみたいなのでゲリラ更新です。見てきました、ラリージャパンに。 前回開催はいけなかったんで雪辱です。カメラまで新調して写真取るぞ〜って。 行ったの1日だけだったんですが、写真撮った枚数数えてみたら1,200枚…

新しい家族

こんばんは yg@開発部です。 少し前になりますが、我が家に新しい家族がやってきました。 名前は「きなこ」といってもうすぐ4ヶ月になるメスのポメラニアンです。 少し前に同じ名前の映画が公開されましたが、別にそれにあやかったわけではなく 前に飼っ…

暑かったですね〜〜〜

開発部Mです。 久し振りにブログ当番が回ってきました。(数ヶ月振り?) 先週まではこの北海道でも、かなり暑く毎日汗だく状態でしたが 今週になりだいぶ涼しくなってきました。 この暑さの影響で、「さんま」のキロ当たりの値段が 去年の3倍になったりし…