systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*HAPPY☆HALLOWEEN!

ハロウィンといえば!!! 真っ先にディズニーランドのハロウィンイベントに行きたくなりますMK2@開発部です! ディズニーキャラクターももちろんかわいいんですけど イースターやクリスマスなど行事毎に園内の装飾や キャストさんの衣装が変わるのもデ…

季節の変わり目

こんにちは、開発部のTです。昨日からどうも風邪をひいてしまったようで 熱がありますが、正直熱よりも鼻水や咳のほうが 風邪の時にはつらいと思います。 ・・・どうでしょうね?(笑) そんなことはさておき、今日はWindows8発売日ですね。 ニュースで見ました…

気をつけよう

先日ニュースで「道が交付する身体障害者手帳の運賃割引種別に誤りがあり 本来は受けられる交通費の一部について割引を受けられなかった」 との報道がなされ、原因はシステムの不備となっていました。 後日ネットで詳細を確認してみると システムの不備は織…

最近は鉄道友の会じゃなくて野鳥の会

名ばかりの鉄道オタクです。前回から50日くらいたっての更新ですが、あれから野鳥観察が続いているかと言うと、勿論続いています。 カワセミに出会えたかと言えば、また出会えました。 クマゲラに出会えたかと言えば、こっちも出会えました。 と言った感じで…

10月

開発部Zです。 急に肌寒くなりました。 いよいよ10月も後半です。 まだストーブは使用していませんが 峠のニュースではアイスバーンや 雪の様子が報告されています。 私は、去年に冬タイヤを買換えたのですが その時は3店舗に探しに行き 結果同じ商品で…

シーズン終了

こんにちわ。組長とは別人のADKです。 だいぶ寒くなってきましたね。今日の朝は手稲山で初冠雪だったようです。今年は秋が短いというか夏が長かったという感じですね。つい1ヶ月前は熱帯夜でエアコンぎんぎんで過ごしていたような気がしますが・・・。確…

母校訪問〜

こんにちは、総務部です。 先日、母校である武蔵女子短期大学の学校祭に行ってきました。 実は卒業以降、初の学校祭訪問。 校舎も建て直しがされて外観も内装も綺麗になっておりました! 昔は1階にあった食堂が5階へ・・・ しかも日替わりケーキがあって、…

寒くなって来ました

こんにちは、IW釣り師です。先頃、高校時代の同窓会がありました クラス会は定期的に開かれていたのですが、同窓会は初めてです。 X0年ぶりに見ると、すっかり姿が変わり名札をのぞき込まないと誰かわからない おじさんおばさんの集団です なかなか楽しいひ…

背中痛

先日(もう1ヶ月ほど前ですが)うちの部内で腰痛で病院に 通う人がいましたが、私も1ヶ月前から背中から首にかけ かなりの痛みがでて、週一整骨に通っております。 治療は低周波マッサージ機のデカイので10〜15分ほど治療、 次に同じ低周波の別の機器で同じ…

昔は出来たのに・・

車庫を整理していたら10数年前に購入した エンジン付きのラジコンカーが出てきました。 当時、仲間数人でレースを行うために購入した物です。 車体は当時流行っていたスカイラインR32で 組み立て式で、マルボロカラーに塗装した結構な力作!ガソリンも残って…

井之頭五郎をご存知ですか。

営業部 Fの火です。 最近大変お気に入りのテレビドラマ「孤独のグルメSeason2」水曜よる11時58分テレビ東京。 輸入業を経営するビジネスマン井之頭五郎(松重豊)が仕事途中に昼に何を食べるか迷い、決断してその店に入り食べる。ただそれだけのストーリーを…

暑すぎた夏

ども。営業部の釣りガールです。 最近やっと?というか急に寒くなりましたね。 自転車通勤の自分にはストール&手袋が欲しくなる季節です。 とはいえ、今年の暑さは尋常じゃなかったですね。海が。 実は寒くなってきた最近でも、海水温は例年に比べたらまだ…

開発部のHです。やりましたね〜。日ハムが優勝しました。大変喜ばしいことです。何が勝因かと言うと、栗山監督の選手を信じる力でしょうか。あと、選手では吉川選手でしょう。十分な働きをしたと思います。ただ、試合運びでは?が付きます。まだ、きめ細か…

マンションの理事

朝礼でも話しましたが、 去年からマンションの理事になりまして、 2か月に1度、理事会があるので、出席しています。 さらに、今年は「大規模修繕」というマンションにとって 大きなイベントがあり、 理事会が1か月に1度のペースになりました。 ちなみに…