systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

98円

こんにちは。 開発部MMです。 先日、近所の大型スーパーがリニューアルオープンしました。開店当日に行ってみたら、人、人、人。 すんごかったです。 リニューアルに備え、レジ打ちの人員も増やしたのでしょうかね。新しい人だったと思うのですが、まだ慣れ…

今年のゴールデンウィーク

どうも。開発部えむえむです。今年は最大16連休にもなるゴールデンウィークですが、みなさんはどのように過ごしますか? 私は連休といって特別計画を立てる人間でもないので、時の流れに身を任せます。 ただ、友達とお酒が交わせればと思っています。ゴール…

春の訪れ

こんにちは〜。開発部のT橋です。 ここ最近気温が上がって暖かくなってきましたね。 もうそろそろ北海道にも桜が咲くのかな。 一応、今年の幹事担当として、再来週の土曜日に お花見を考えていたのですが・・・ ゴールデンウィークということもあり みなさ…

ちょっと怖い話

2年数ヶ月ぶりに自社へ戻ってきました。 その間他社で作業していたのですが、今回はその時の話です。 ある日ジュースを買いに行こうとエレベーターに乗り込み 階数ボタンを押し、ドアの閉じるボタンを押して待っていると 通常であればエレベーターが動き出…

名古屋グルメパート2

こんばんは yg@開発部です。 前回のブログからちょっと時間がたったのですが 第2弾です。 名古屋に行った次の日に三重県まで足を延ばした ので伊勢の名物を少し。 ほとんど汁のない伊勢うどんです。 たまり醤油の濃厚な味がしておいしいです。 伊勢の駅…

春期 情報処理試験です

かづぽむ@開発部です 頭の痛い時期がやって参りました。 そう、春の情報処理試験です。 過去にも受験しているのですが、午前問題の基本部分で 点数がとれず連敗しております。 後1問か2問合えばOKなんですが、それがなかなか・・・ いや別にね言い訳じゃない…

野球シーズン到来

名乗ります。 YBNデス。さて、興味の無い人にとってはどうでも良い事ですが、 いよいよ草野球シーズンが到来しましたね。 イエイ! プロ野球は既に開幕してますが、 草野球はこれからが本番です。 先日の日曜日は初練習。 久しぶりのボールの感触は最高で…

春が来て 桜が咲いて 金は散る

どうも。 くつや@開発部です。 桜の季節到来ですね。我が家でも長男坊は小学校へ、次男坊は幼稚園へそれぞれ入学、入園しました。3月末から先週にかけて、卒園やら入学やら入園やらてんてこ舞いで感動する暇さえありませんでした。まあ、前回のブログの時…

釣り部員@開発部です

やっと寒い季節も終わり春がきたみたいですね。 この時期になると、新入社員たちが社会の仲間入りをします。 自分も新人の時があったんだなあと思い返してしまいます。 新人の時はいろいろ失敗等もしました。 たまに、今でも失敗してしまうのですが・・・ で…

chocolate☆

こんにちは。チョコレートはビター派の開発部N野です。最近一日に一つの勢いでチョコレートを食べています。 チョコレートの少しの甘みで疲れがちょっとふっとぶ気がします。チョコレートの効果はよく知られていますよね。 チョコレートに含まれるポリフェ…

スプーンもついてます。

こんにちは。開発部のHです。 先日、キッチン雑貨屋さんをなんとなくみてて、 かわいいタンブラー発見。と思ったら、 水分OKなフードコンテナでした。 ウォールマグってやつです。 最初は何気なく見ていたのですが、 保温機能もあるし、電子レンジ対応なんで…

平日割引なんてまったくわかりません

こんにちは開発部のETC取り付け割引に乗り遅れました鉄道オタクです。まあ、乗り遅れちゃったのでディーラーで見積もりとって注文したら、私の車のナビに接続できるタイプのETC機器は品切れ入荷日未定で連休すぎるかもまで言われちゃっていったいいつ…

4月

開発部Zです。 4月に入って、暖かい日が続いています。 つるつる路面も、歩道の雪も完全に なくなりました。少しほこりっぽいですが 道がきれいになっていくのが分かります。 道と言えば、ようやく創成川アンダーパス 連続化工事も終わり車の流れも変わり…

新年度・・。

システムバンクの会計年度は9月〜8月ですが、一般的に4月から新会計年度になります。 もちろん私たちのほとんどのお客様である地方自治体もそのとおりで、人事異動も行われまた、少しの間は問い合わせが多くなるのでしょうか。 大変厳しい年の始まりにな…