systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型連休直前

開発部Yです。 今日は4月27日金曜日 5月の1日、2日を休めば連続9日の大型連休になるわけですが、 連休後の忙しさを考えると、性格上気になってなかなか 休みが取れません。 納期ぎりぎりに終わるのも、遊んでから仕事するのも どうにも気になります。さて連…

あと2日・・・

こんばんわ。ウェディング石川です。結婚式まであと2日になりました。ここにきて知恵熱?なのか発熱してしまいダウン。いつものように闘魂注入してきました。婚姻届ひとつにしても本籍はどこだ〜?ってもめたので戸籍謄本を取得したらいろんなことが判明しま…

手こぎボートで・・

こんにちは、IW.釣り師です 今回は、小樽の祝津に行ってきました 手こぎボートを借りて、岸から2・300mほどがんばってこぎます。 子供2人を乗せて、がんばってこぎます なれないものですから、ボートは右に左にどこへ向かうのやら といった状態で 沖に…

こんにちは、開発部Sです。

先日、営業の人と出張中に事故にあいました。出張先に向かい、片側1車線の田舎道を前の車について 走っていると、前の車が右ウインカーをつけて 停止したので、こちらも停止しました。 その後なんと、前の車が後方確認をせずに、バックしてきました。 クラ…

ぽんた@開発部です。 朝礼で何度も、暖冬だったのになかなか暖かくならないですね。と言い続けていましたが、 さすがに、ようやく暖かくなってきましたね。 寒いことを言い訳にしてきた、徒歩通勤実行計画もそろそろ始めようかと言ったところ、 ダイエット…

本当に要るものは少ないです。

開発部のHです!ゴールデンウィークが近いですね ご予定は決まりましたか???旅行の荷造りが億劫で・・・というのを聞いたりしますが、 私は億劫になるほど荷物を持ちません。 少なくてよくびっくりされます 笑以前、どういう土地かもあまりリサーチせずに…

お帰りなさいませ…ご主人様…

こんにちは☆ 黒人@開発部です。 先日、仕事の打合せで東京方面に行ってきました… 日帰りで…これはその時の心情を『●軽海峡冬景色』にインスパイアされて(パクって)できた、詩です。 ♪川崎発の京急列車降りた時から 羽田空港は雨の中北へ帰る人の群れは 誰…

最近あった本当に怖い話

かづぽむ@開発部です。 今回は我が家に2週間ほど前に起きた、本当にあった怖い話です。 嫁が庭掃除をしているとき裏庭で長さ10〜15センチ程の骨を発見。 会社にいる私にメールが来ました。 どうしたものかと・・・ 動物の骨かもしれないけれど一応警察に連…

うまいもの

DirtyOldMan@開発部です。 最近は年齢と極度の運動不足のせいか、食事の量がかなり減ってきました。その分、ジュニアが成長して馬鹿食いする日も近く、家計的にはバランスが取れるのかと考えています。 しかし、量は減りましたが質にこだわり始める年頃です…

*がんばれG

雪どけも進み、桜が咲くころになってきましたが、 いかがお過ごしでしょうか。どうも、開発部のHGです。プロ野球もすっかり始まり、これからではありますが、 強いチーム、弱いチームとそろそろ見えてきそうな今日このごろです。 我がGはといいますと、現…

ゴルゴ@開発部です。

私の住んでいる近所に小さい川(吉田川)があるのですが、 この時期になると鴨のつがいが何組かやってきます。 何ヶ月かすると卵を産み夏ぐらいには鴨の赤ちゃんが生まれます。 生まれたての赤ちゃんは小さくてとても可愛いです。 いつも会社に出勤する時は…

挨拶

営業部のKです。 以前にも、当ブログで挨拶の話がでておりましたが、 我が家のマンションでは、相手から積極的に挨拶してくる子が3名、 他はこちらから挨拶すればとりあえず相手からも返答がある状況です。 早いもので、わたくしも今のマンションに来て10年…

なかなか勝てません

Fの火です。 ファイターズ開幕から4月10日現在まで4勝6敗3分けとなかなか勝てません。まだ勝ち越しカードがないんですね。先日も札幌ドームに応援に行きましたが負けてしまいました。3〜5番の坪井・セギノール・稲葉はいいのですが、昨年大活躍した…

息子の入試

営業部のNです。私の長男が先日、高校の入試を終えました。世で言う受験とヤツです。私の息子もそうだったのですが希望高校を選択する基準として、学業の成績とは別に内申点と言う評価単位があります。私の年代にも確かに内申点は存在しましたが内申点とし…

おっさんの言葉より考える

YBN@営業部です。以前は「ファンタジースタ中村@営業部」。 だけど、ファンタジーなネタは書けないし、 オシム監督から嫌われたくないので、 改名に踏み切ったんです。 因みに、YBNは「野球ばか中村」の頭文字。 業界はアルファベット3文字大好きな…

*最近頭がまわりません

鉄オタ@開発部です。最近頭が全く働きません、トシか?仕事の関係で書き物しているのですが、全然進まなくてとても困っています。 (許して〜悪代官様〜) 睡眠不足なのかな、でも22時には寝てるし…。 でもきっと睡眠不足なので20時に寝ることにします。と…

ミステリーツアー

こんにちわ、ダイエッターMです。この前、私は母親と沖縄離島ミステリーツアーに参加してきました。 ミステリーツアーとは、出発当日にならないと行き先がわからないという企画で 私は、もしかして石垣島・・・と期待をしていたのですが、行く先は久米島でし…