systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ談義

どぉも、T橋@開発部です。 私の数少ない特技の中にカラオケがあります。 (自分の中で勝手に思っているだけで 本当に上手いのかどうかは別問題です。) そんなわけで、よくカラオケに行くのですが 最近の機種で面白いものがあるので紹介します。 私がオス…

思いっきり野球に絡みたい

どうも、YBNです。最近、ちょっとだけ忙しく遊んでいないので、 なんにもネタが無いのです。 ライフワークだった素振りもやってません。 このままだと、今シーズンは打てないかも。。。 まあ、昨年も打ててないけどさ。 ああ、イチローも打ててないから良…

名古屋グルメ

こんばんは yg@開発部です。先日名古屋に行って食べ歩きをした時の紹介を少し。 名古屋市中区栄にあるお店で食べたひつまぶしです。 これで893円って安いと思いませんか。さすが名古屋って感じ。 写真を撮る前に盛ってしまいました。( ̄□ ̄;)!! …

さむいどす

かづぽむ@開発部です 1月までは雪も少なく、3月には雪が溶けて 今年は雪が少ないのかと思っていましたが、 自然界は帳尻を合わせるように働くのですね。 毎日雪だらけです。 ここのところ帰る時間には雪が降っているので、 バスを降りてから誰も歩いていない…

インフルエンザ

どうも、くつや@開発部です。前回のブログの時は、「クリスマスなのに風邪で寝込みました」的な内容でしたが、今回は・・・ヤッパリ風邪ネタ、しかも大盛りで(泣先週の月曜日くらいから長男が風邪をひき、例によって連鎖的に三男坊、次男坊と高熱が出まし…

ラッコ現る

こんにちは。 開発部MMです。 北海道釧路市の川に、ラッコさんが現れましたね。 とてもびっくりしました。ニュースを見たとき、「幣舞橋付近に現れたから『ぬさちゃん』あたりか」と思っていたのですが、釧路川の『くーちゃん』でしたね。 惜しかったです。 …

今までの苦労は・・・?

こんにちは、開発部のHです。 お掃除の話です。 家の掃除をする際の楽しみ(?)として、 「綺麗になっていく」というのがあるのですが、 そんな時我が家で大活躍するのが重曹です。初めて換気扇を磨いたときは感激しました。 手こずってた油汚れが、力を入…

相変わらす無駄遣い

開発部の鉄道オタクです。真冬になってしまって自動車関連の無駄遣いが減ると、今度はパソコンに何かを付けたくなってしまうんで、正月からなんだかんだパーツを付けています。最初はパソコンでも地上波デジタルを見たいなーと思ってチューナーを正月に買い…

雪像

開発部Zです。 今年も2月5日から第60回さっぽろ雪祭りが 開催されています。 最初に見たのは27,8年前の第43回あたり だと思いますが、当時は日中でも−7℃もあり とにかく寒いという思い出が残っています。 踏むと雪がキュキュと鳴り、握っても雪…

古典文化伝承

おはようございます。ADKです。 先週金曜日がブログ当番だったのですが、原因不明の鼻水だらだらで 体調が悪く、パスさせていただきました。それにしても今シーズン初 の風邪をひいたかと思って金曜日は早めに帰宅して寝たのですがが、 翌日はケロリと治…

ジム!

こんにちわ。ダイエッターMです。 とはいえ、年末から痩せずにむしろ太ってしまったのでなんちゃってダイエッターです。これは、やばいと思い12月に近所に待望のジムができたので、 今、通い始めたところです。私は、プールに行ってレッスンをしているので…

春よ早くこい

こんにちわ@愛犬命です最近雨なんか降っちゃったり、寒暖の差が激しい昨今ですが 元気にお過ごしでしょうか、心温まる春までもう少しの辛抱ですよ〜。 (中には雪が降ると喜び、はしゃいでいるフトドキ者もおりますが) さて、新しい年になり、公私とも忙し…