systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして、初めて書きます。 開発@CKです。 北海道はこれから暖かくなってきます。 去年は夏を満喫できましたが 今年は仕事をしながら満喫出来るか・・・ 仕事開始から一週間で風邪を引き 今も変なセキがでています。 早く体調を整えてBBQや花火大会、 …

数字の罠?

はじめまして。 先日仲間入りしました、YK@開発部といいます。最近、統計学について色々と調べています。 そこで、とある本に面白い記述がありましたので、ブログのネタにしてみました。唐突ですが、皆さんにアンケートです。 「日本の犯罪者の95%以上が…

目覚まし時計

うちにある目覚まし時計は電池が切れていて動かないのです。 電池買うのめんどくさいので、今は部屋に存在するだけのただのオブジェクトとなっています(*'ω'*)いまはスマホのアラームと、PCのアラームを目覚まし時計として代用しています。 スマホには購入時…

定額制

こんにちは、導入技術@SZです。 最近○○見放題、○○聞き放題などのサービスに手を出しています。 今のところ、「動画」「雑誌」「音楽」なのですが、 これがなかなかいいです。 見たいとき、聞きたいときにすぐ利用できますし、 なにより自分の中で今までに触…

どうしよう

お久しぶりです。 来年引っ越しを考えているtam@第一開発部です。今の家は入社時に両親が探してくれて今年で6年目なのですが、 色々タイミングがあって来年の1月に引っ越しをする予定です。 地下鉄沿線で、日常生活に困らない程度に栄えてて、会社から遠す…