systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のドラマに夢中です。(ネタバレあり)

営業部 Fの火です。 みなさんご存知かと思いますが、NHK朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』大変なことになっています。私のような1980年代に多感な時期を過ごしたものにはたまらないドラマですね。小泉今日子と薬師丸ひろ子が同じ画面内にいる。しかもNHKの朝…

道東釣行

営業部の釣りガールです。週末は釧路にいって、ピンクのウサギさん釣って、 泉屋に行ったけど、 スパカツではなくw、海の幸パスタを食べて、 白糠で鍛高譚の梅酒買って、 (あれっ?画像が縦になっちゃう・・・)道東満喫してきました! 満足でした!

こんにちは、IW釣り師です。

19日に、大通りビアガーデンがオープンしました 連日、暑い日が続いていたのですが・・19日はちょいと涼しいかな さぁ飲み会です。どれくらい飲んだんでしょうか? 結構たのんでいたようですが・・・ - 家のマルベリーがいっぱいなりました 鳥との競争の…

開発部のNです。

今日はオールスターで札幌ドームでの観戦をしたいのですが、野暮用がありましてテレビも見れません。大谷君の二刀流については、色々と意見が分かれてますが私は大賛成です。今まで長いプロ野球の歴史の中で、やり遂げた選手がいないわけですから、是非、挑…

多分方向音痴です

こんにちは、総務部です。 突然ですが、(´・ω・`)←この顔文字かわいいですよね。 ネットでもよく見るしご当地グッズにも進出してるし わたしもメールでよく使います。 中島公園から山鼻に行くつもりがすすきのに出ちゃったでござる(´・ω・`) 帰ろうとした…

こんにちは、開発部Sです。

先日、新聞を見ていたところ、 最近、テレビの視聴率がのきなみ下がっているとのこと。 原因は、いろいろあるそうですが、代表的なところでは ・テレビ自体が面白くなくなってきた ・インターネットやゲームに時間を割くようになった などだそうです。その記…

たあまやあ〜

はい。どうも。HG。すっかり夏になってしまいましたね。 夏といえば、いろいろありますが、 最近、夏 を感じたことといえば、 なんといっても花火大会ではありませんか。 しかも、札幌ドームでファイターズ戦が終わった後に 行われるのが最高です。 試合に…

釣り部員@開発部です 連日、暑い日が続いています。昨夜雨が降ったせいか今朝は清清しく起きることができました。 最近の話題といっては、とくに釣りをするわけでもなくなにもありません。 トニョさんみたく、ジムに通ってみようかな?でも一人で行くのもさ…

トニョ、ジムにはまる

トニョ@開発部です。最近、ジムにはまった。今まで行ったジム・・・老人が多いジム、漬物持ち込禁止と書いているジム、プールで背泳ぎのおばちゃんの襲来を受けるジムなどバラエティにとんでいた。今回のジム、約2年前に通っていたのだがマシン中心で黙々…

どうも、くつや@開発部です。先日「スポ少全国&スタルヒン杯」が行われ、我が手稲ヤングスターズは全道大会への切符を手にしました。今年の6年生の目標は全道大会出場でしたが、達成おめでとう!たいしたもんです。ところでうちの息子も5年生なので一応…

こまった

ネタがありません。。。 こんにちは。開発部@TAMです。 この前ブログで書いた天使のパンケーキもまだ食べに行けておらず、 毎日(特に平日)変わらず淡々とした日々を送っております。はぁ。。。あ、ため息つくと幸せ逃げちゃう。。。Oo。(´Д`;;) こんな…

いつまでも女の子でありたい

こんにちは。 開発部MMです。 先月で誕生日を迎えた私ですが、すっかり20代も後半に差し掛かり、アラサーまっしぐらな今日この頃です。 このくらいの年になると、少しずつ体の異変を感じるようになったりするもので… 最近お肌の調子が良くないような? こん…

スーパームーン

こんにちは!7月に入っていよいよ夏本番! どうも、あね@開発部です。 皆様は先日の「スーパームーン」ご覧になりましたか? そんな私は「スーパームーン」という言葉自体を初めて知ったぐらいです(笑) 「スーパームーン」とは "月が地球に最も近づいた…

散歩

夏到来! かと思いきやまだちょっと肌寒い日がありますね。 こんにちは開発部@SZです。 先日一人でドライブに行った帰りに何となく札幌市西区にある 宮丘公園に寄って山歩きをしてきました。 宮丘公園の散歩コースは3分の2近くが山道で、広さもそれなりに…