systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック

先週身内に不幸があり実家に帰っていたKです。私の実家は最近オリンピックでメダルを総なめにした高木姉妹と同じ 幕別町で、さぞオリンピックで沸き立っているのかと思いきや、いつも通り の静かな町でした。。。 ※親はオリンピックもみてないし。。。一体ど…

くつや@お客サ です。 先日少年野球の室内練習を見てきました、三男坊の。 早いもので今年はもう5年生か〜。お父さんの携帯(ガラケー)の待ち受け画面は1年生のときのやつだよ〜。練習を見ましたが、バット振れてない!! 何じゃその振りは!! 素振りは…

くつや@お客サ です。有給休暇を取りました(・・y 有給休暇って、なんとなく得した気分になりますよね。この隙に車を掘り起こさなければ・・・ せっかくの休みですが休む暇がありませんな。本州ではもうすぐ梅の花が咲き始める季節でしょうか。。。 しか…

くつや@お客サ です。 先日とあるコから「○○さんの普通はみんなの異常って言われて、すごくショックだった」という相談をされました。 「たぶん松潤主演のドラマ「99.9」のフレーズじゃね?」って答えといたのですが、言われたほうは結構ショックだったらし…

ご機嫌いかがですか? くつや@お客サ です。先日、長男の高校受験がありました。中学生男子なので家で特に会話もないので、一応「どうだった?」って聞いてみました。LINEで(笑) 「大丈夫」だそうです。受験YEARに長期出張したおかげで、まあまあ家に居場…

くつや@お客サ です。 ひさびさの休日出勤です(笑会社の目の前で雪祭りが行われています。 出張先ではあまり雪が降らなかったので、雪祭りを見てあらためて寒さを感じています。札幌に帰ってきて一番に思ったのが「あったかい」ことです。 外気温は容赦な…

くつや@お客サ です。 開発からお客サへの異動ですが、タイトルは「がんばれ開発部」で押します(笑先日、導入先より札幌に帰ってきました。 ※ どこまで言っていいかわからないので、自治体名は伏せますが・・・仕事柄、いろんな人やいろんなチームとご一緒…