systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに優勝?

はい。どうも。 9月も終り、暑さも落着き、いよいよ冬将軍到来か。 と、少し気が早いようですが、そんな中、 近所の公園にトンボを採りにいってきました。 そこの公園は、遊具はなく、川と木とベンチしかなく、 川はきれいなので、夏場は、水遊びが最高な所…

気温差

釣り部員@開発部です。 先週までは残暑で30℃を超える日もあったのですが、もうすっかり秋ですねえ。 北海道は季節の変わり目が早く四季がはっきりしています。 みなさん気温差が激しいので風邪には十分注意しましょう。 家に帰ったらまず手洗い・うがいを…

トニョの育児日記

トニョ@開発部です。暑い夏も終わりいきなり寒くなった札幌です。現在マイブームのキャンプですが先週オートリゾート八雲を予約していたのに前日にちびが熱をだしやがって終了(泣)今年中にもう一回キャンプにいけるかなと思っているのですが先週末から我…

テレビその後

結局テレビのチャンネル契約しちゃいました。 TAM@開発部です。 以前のブログでテレビのチャンネル契約をしようか迷っているという話をしたのですが、 先月契約しまして、先週からたくさんのチャンネルを見られるようになりました。 これであの番組もこの番…

社内でショート〜ボブヘア女子が急増しています

こんにちは。開発部MMです。 最近、髪を切りました。 髪を軽くすれば心も軽くなるかなと思い(?)、このたび肩にかからないくらいまでばっさり切ってもらいました。 こんなに短くしたのは短大のとき以来です。 新鮮すぎてしばらくの間自分でも誰?って感じ…

脈絡もなく、敬老の日の話

季節は夏から秋へ、トンボももうつがいをつけて、 テレビ番組は再編時期になりました。 どうもSZ@開発部です。 月9も昨日最終回だったんで、確実にテレビの前にいられるように、 そわそわしながら一日を過ごしていました。 小栗旬が最高にカッコよかったな…

デジイチライフ

こんにちは、姉@開発部です。 前回のブログでデジタル一眼を買ったお話をしたので、 今回はそれで撮った写真を載せます。初お披露目♪沼田町にある明日萌駅(正式名称:恵比島駅) デジイチ手に入れてすぐに撮った写真です。 5月上旬にドライブに行った際に…

もう9月なのに

かづぽむ@開発部です。 土曜日までは9月というのに暑い日が続いていました。 暑い日差しを少しでも避けようかと思い、鉄道部員もよく行く公園に行って 私も涼んできました。 しかし札幌では日曜日から雨が降っています。 ここに来て涼しくなったのか体調が…

野球シーズン終了

YBN@打率2割切りました です。 昨日、草野球リーグの最終戦でした。 何とか勝って気持ちよくシーズンを終える事ができました。 10チーム中5位と微妙な結果ですが・・・。 来年はチームの立て直しを図り、是非優勝したいもんです。 ちなみに今週末はソフ…

どーも、くつや@開発部です。秋です。 暑くてタマラン日が続いてますが秋です。明日、三男坊(5才)の「秋の大運動会」があります。なので、誰が何といおうと秋です。さて、運動会なのでビックカメラでデジビデを買ってきました。ついでに会社に来て残務を…

急激に

こんにちは、開発部のTです。今日は一気に気温が下がり、会社のクーラーが 寒いくらいでした。 朝は23度しかありませんでしたし・・・ 季節の変わり目に入っているので、風邪をひかないように 注意しないといけませんね。 先週の話になってしまいますが、8月末…

夏なのか秋なのか

こんにちは! 夏休みは東京にいました、MK2@開発部です! というわけで、先週夏休みをいただいて、一週間ほど東京の友人宅に行って参りました! GWは目を負傷してしまってほとんど動けなかったので、 今回は思う存分お買いものに勤しんできました(*^^)v 秋…

キャンプ

こんにちは yg@開発部です。 朝礼でもちょっと話をしましたがお盆休みに行ったキャンプ場の写真です。 ドローム・キャンプフィールド けっこう広いキャンプ場のわりには混んでいないので静かな場所が 好きな人にはお勧めかも。(夜は真っ暗になりますけど…