systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ご苦労様でした。

年末のブログ担当ADKです。 2011年も本日が仕事納めです。 2011年を振り返ってみると、3月に起きた東日本大震災、その後の福島第一原子力発電所の事故など歴史的にみても数百年に一度、又、誰もが想像もしていなかった自然災害や破滅的な事故が…

December

こんにちは、T橋@姉です。 今年のお仕事も残すところあと一日です。 今月は忘年会とかクリスマスとか行事ごとが多くて出費がかさんでます! そしてお酒飲む機会も多い・・・ 今月なんて毎週飲みに行ってるんじゃないのっていう。 私はお酒強いと思われがち…

冬の風物詩

お久しぶりです。 新入社員2改めTAM@開発部です。 気がつけばもう今年も残すところあとわずかですね。 会社の受付にも12月からクリスマスツリーが飾られ、 街も人もどことなくうきうきした季節になりました。 そんな中、先週社内では風邪が流行しまして、…

冬到来!

こんにちは! 雪が降っているところを見るとなぜかテンションがあがってしまう、MK2@開発部です。 冬ですね! もう築うん十年の我が家は非常に隙間風がつらい季節です。冬自体は好きなんですが、家がもう半端なく寒い! 朝起きたら部屋が限りなくマイナスに…

きなこの観察日記

こんばんは yg@開発部です。 週末になると天気が悪い日が多くて散歩に行く機会が減って いたのについに雪が積ってしまいどのように運動不足を 解消しようか悩んでいる今日この頃です。 犬用の服とか靴も売っているのでそれを着せて雪の中を 散歩しようか…

コンサドーレ J1昇格 おめでとうございます。

プラスのエネルギーが足りなくなっていたため分けてもらいに行ってきました。札幌は3位、4位徳島とは勝ち点で、同率得失点差でかろうじて3位 なんとしても勝ちたい1戦ですが相手はすでにJ1昇格を決めているFC東京 観客動員数はなんと39243人(日韓戦を超える…

2011年 最終節 終幕

かづ@開発部です

もう師走ですな

こんばんは〜黒人@まゆゆ神推しです☆ いや〜このブログを書いている今、夜22時もまわるというのに 社内には人がいっぱい残ってま〜す/(^o^)\ナンテコッタイ さっき、今年の紅白歌合戦の出場者が決まったみたいですけど 今年は暴力団排除条例の件もあって出場者…

こういう時どうします?

いよいよ寒くなってきました。 みなさんコートを着たり、マフラーをしたりと寒さ対策をしていると思いますが よくコートなんかの襟に毛が付いている物を目にすると思います。 ただ、朝の通勤ラッシュの時目の前にあるとくすぐったく クシャミが出そうな時あ…

焼き肉日記

先日、札幌市内の焼き肉屋に まゆゆ大好き黒人さんと行きました。 学生時代にバイトしていたビルの斜め向かいにあった店で、 焼き物はもちろん、チゲ鍋や冷麺といったサイドメニューが 美味しいんです。 今では場所も移動し10数年振りに行ったのですが、 …

宝くじ

開発部@佐藤です。いよいよ明日から宝くじが発売ですね。先日総務省のHPを見ていたら『宝くじ活性化検討会の議論の整理』という資料がありました。内容を見てみると、 ・宝くじの売り上げが落ちている ・売り上げ不振の要因 ・その対応等々色々書かれていま…

14908日目でした。 もっぱら写真三昧で鉄道オタクは最近休業中の鉄道オタクです。

(符号無し2進数に直すと0011101000111100日目。 16進数だと3A3C日目。 3A3CをUnicodeテーブルに照らし合わせると「㨼」って文字。)1ビット左にシフトするまで生きるにはまだまだ先はありますがこのカウンターの進みが最近早いですね。皆さんはどうですか…

11月

開発部Zです。 今週は寒暖の差がだいぶ大きくなりました。 こたつは出しましたが、まだストーブは稼動させていません。 来週の月曜からは雪の予報も出ています。 明日は観楓会でバドミントンのイベントです。 会社内にはマスクしている人もちらほら。 体調…

また、当番を2週ほど置きっぱなしにしてしまった。 朝、あらためて気が付き、今日中には作文するつもりで・・・翌日朝を迎えています。 ごめんなさい。 最近札幌市内でクマの目撃談がニュースになっていますが、先日、私も見ました。 家族で一泊小旅行途中、…

貪欲であれ!愚かであれ!

こんにちわ!ひさびさのADKです。 ここ札幌は日に日に秋が深まってきて、オフィスの窓から見える手稲山、藻岩山も紅葉の準備を始めて居るような木々の色になってきています。札幌市内中心部にクマが出没し大騒ぎになっています。私の住んでいる家の近くに…

お引越し!

こんにちわダイエッターMです。 とはいえ、諸事情でダイエットできなくなってしまったので ここで、リタイアMに改名します(笑)先日、引越しをしました。 今までの家には、10年間も住んでいました。十年一昔といいますが、本当恐ろしいほどの汚れとホコリた…

IW釣り師です

サケのシーズンです 今年は、浜益川のサケ調査に申し込みをしています 9月11日の事前調査に参加してオスばかり3匹を釣り上げ さいさきよしと思いつつ、サケとばにするには気温が高すぎるので この次にでも釣れたらトバに加工とするぞ! さて、本日雨の予報…

出張先で・・・

今年、出張で行った会津若松市で食べに行った 食堂のカツ丼がすごかったのでご紹介致します。会津若松市にある“十文字屋”さんの「磐梯カツ丼」です。出張前に、教えてもらい時間があれば行ってみたらと言われ 行ってみました。通常サイズで、山のようなカツ…

ファイターズ戦消えました

営業部です。前出の方の続きで、今回はファイターズの話で。我が家では、今までファイターズのテレビ放送(CSは除く)が あるときはもちろん、無い時でもPCで放送されている ものからテレビにつなげて観戦しておりましたが、 昨日家に帰るとテレビに野球…

営業部 Fの火です。

先日札幌ドームへファイターズ戦に行きました。秋の祭典と銘打ったシリーズ。奮発して大抽選会付きチケットを購入しました。今年行った試合はすべて勝っているので(佑ちゃんでも勝った)これで連敗ストップだと思ったのですが。やっぱり負けました。7連敗…

こめかみ打ちました。

こんばんわ。 雪山女@営業部です。はて、久々のブログ担当。 ネタが。。。釣りガールとしては。。。 この前ヒラメつりました! ちっちゃいけど。。。 今度はママヒラメ釣りたいナー。 はて、これといったブログネタ。。。 ないなー。。。 一昨日、こめかみ…

最近はまっているもの

こんにちは営業部です。 最近はまっているもの。 それは「高橋優」です。 誰かといいますと歌手です。 アルバムをこの前初めて聴いたのですが、 かなり気に入ったので毎日毎日聴いています。 高橋優って秋田出身らしいのですが、 札幌の大学に入って狸小路で…

開発部のHです。朝の朝礼でも話たのですが、8月の夏休みに25年ぶりに波乗りをやってきました。私が高校2年生から25歳までやっていた時はショートボードがスタンダードでしたが今はロングボードがほとんどでみたいですね。今回ボードを知り合いから借…

修学旅行先の話

こんにちは。開発部Sです。昔話ですが・・・納会の時隣の席に、室蘭の新人2名が座り、 誰が言い始めたのかわりませんが、 高校の時に行った修学旅行先の話になりました。ちなみに自分の時のルートは・・・ ・臨時列車で美唄(その時住んでいたところ)→函…

お久しぶりです。

はい。どうも。私も釣り部員@開発部に便乗して、 納会といえば、何年かぶりに次の日が出張にあたってしまいました。 何年か前も今回も次の日、出張とわかっているのに、 たらふく飲んでしまい、今回は、少し早い出発だったので、 5時起きしないといけない…

こんばんは

釣り部員@開発部です 昨日は納会ということで美味しい食事を食べさせていただきました。 ご馳走様でした。 飲んだ勢いもあり2次会、3次会と盛り上がり気がつくと夜明け? 平日から少しやり過ぎてしまいました。反省。話は変わりますが先日、実兄の子供た…

こんにちはIW釣り師です

北海道は、例年お盆が過ぎると涼しくなります、 今年も朝晩は涼しくなってきました、でも日中はまだ暑い日が続いています涼しくなると(9月になると)、そろそろ道東方面からサケ釣れてきますが さて今年は・・・ここ2年ほど、浜益川のサケ釣りの申込をし…

子は国の宝

どうも。くつや@開発部です。 ポケモン呼ばわりやら、奇跡の男の子3人とか言われてますけど、うちは家系的に固まります。オトンは兄弟が多いのでアレですが、オカンは4姉妹で、おいらは3兄弟、で子供が3兄弟なので、一姫二太郎のほうが私には奇跡です。…

3姉妹に1歩前進

トニョ@開発です。なぜかブログ当番が隣のポケモンを飛び越えてやってきた(怒)正確にはポケモン2匹飛び越えてきた。私はというと夏休みまだなんですけど・・・2回しか海行けず終了、ていねプール行く前に今シーズン終了。 あとはガトキンしかないね。話…

お盆

最近食生活の乱れが酷くて太ってきました こんにちは、開発部@SZです。 先日家の近くの公園の横を通り過ぎた時、広場に提灯やちょっとした台が設置されているのを見かけました。 今年ももう盆踊りの時期かぁ、と思って母とそんな話をしていた中、私の昔話に…