systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう師走ですな

こんばんは〜黒人@まゆゆ神推しです☆ いや〜このブログを書いている今、夜22時もまわるというのに 社内には人がいっぱい残ってま〜す/(^o^)\ナンテコッタイ さっき、今年の紅白歌合戦の出場者が決まったみたいですけど 今年は暴力団排除条例の件もあって出場者…

こういう時どうします?

いよいよ寒くなってきました。 みなさんコートを着たり、マフラーをしたりと寒さ対策をしていると思いますが よくコートなんかの襟に毛が付いている物を目にすると思います。 ただ、朝の通勤ラッシュの時目の前にあるとくすぐったく クシャミが出そうな時あ…

焼き肉日記

先日、札幌市内の焼き肉屋に まゆゆ大好き黒人さんと行きました。 学生時代にバイトしていたビルの斜め向かいにあった店で、 焼き物はもちろん、チゲ鍋や冷麺といったサイドメニューが 美味しいんです。 今では場所も移動し10数年振りに行ったのですが、 …

宝くじ

開発部@佐藤です。いよいよ明日から宝くじが発売ですね。先日総務省のHPを見ていたら『宝くじ活性化検討会の議論の整理』という資料がありました。内容を見てみると、 ・宝くじの売り上げが落ちている ・売り上げ不振の要因 ・その対応等々色々書かれていま…

14908日目でした。 もっぱら写真三昧で鉄道オタクは最近休業中の鉄道オタクです。

(符号無し2進数に直すと0011101000111100日目。 16進数だと3A3C日目。 3A3CをUnicodeテーブルに照らし合わせると「㨼」って文字。)1ビット左にシフトするまで生きるにはまだまだ先はありますがこのカウンターの進みが最近早いですね。皆さんはどうですか…

11月

開発部Zです。 今週は寒暖の差がだいぶ大きくなりました。 こたつは出しましたが、まだストーブは稼動させていません。 来週の月曜からは雪の予報も出ています。 明日は観楓会でバドミントンのイベントです。 会社内にはマスクしている人もちらほら。 体調…

また、当番を2週ほど置きっぱなしにしてしまった。 朝、あらためて気が付き、今日中には作文するつもりで・・・翌日朝を迎えています。 ごめんなさい。 最近札幌市内でクマの目撃談がニュースになっていますが、先日、私も見ました。 家族で一泊小旅行途中、…