systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス部Sです。

サービス部Sです。地震&停電大変でしたね。 地震については「札幌では大きな地震は起きる確率が低い」 と思っており、東日本大震災や熊本地震があってもどこか他人事の ように考えていたのですが、あの地震でやはり日本中どこにいても 地震は起きるものだと…

Jリーグ

こんにちは。 サッカーのワールドカップが終わって、 Jリーグも終盤戦になってきて、優勝争い、残留争い、昇格争いといろんな戦いが面白くなってきました。 今年は、J1は順位の差もあまりなく、ひとつ勝ったり、負けたりするとかなり順位が変動したりします…

ご無沙汰しております。地震から一週間が経ち、ライフラインが復旧し、諸々のコンビニ・スーパーの食料品類が入荷されていて、ひとまず安心しております。 地震が起きてから数日間は食料・飲料を入手するのがなかなか大変でしたので。日々、当たり前と思って…

地震、皆様は大丈夫だったでしょうか?私は家族も含めおかげさまで無事でした。10日(月)出勤最中に車のラジオでとても悲しい出来事を聞きました。札幌では清田区が液状化現象で、家が傾いたり道路が隆起してひびが入ったりして大変だったみたいです。皆様…

こんにちはくつや@業務管理部です。地震大変でしたね。おかげ様で家族や家は無傷でした。社員にも大きな怪我などなく、無事営業再開しました。ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。さて、我が家は大丈夫だったのですが、台風の影響で野球場のピ…

停電による業務休止に関するお詫び

この度の「平成30年度北海道胆振東部地震」により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。弊社の業務に関しまして、停電による電源確保が行えなかったため9月6日から9月7日までの間、業務を休止させていただきました。 また、それに伴い弊社ホーム…

コストコ

したっぱ@総務です。 先日、姉が会員なのでコストコに肉等買出しからの、BBQしました休日なだけあって、やっぱり混んでいる・・・カートがせめぎ合い行き交う人は 多少イライラしています。 しかもコストコの魔法というか、何でもほしくなってしまい、結局○…