systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

スヌーピーの兄弟

先日、友人と出かけた際にスヌーピーグッズの専門店を発見しました。


グッズの中に、リボンをつけた女の子のようなスヌーピーがいました。
そのキャラクターはベルという名前でスヌーピーの兄弟、と説明が書かれていました。
…姉なのか妹なのか気になったので、少し調べてみました。


結果、原作では全部で8人(匹)兄弟だそうです。
そんなに大家族だったとは。
兄弟の順番については明確に順番が決まっていないようで、
そのために「兄弟」と書かれていたようでした。


スヌーピー以外のキャラクターの名前も分からない自分でしたが、
調べたついでに他のキャラクターの名前も知ることができました。
今度お店に行ったときは、少し分かるようになってるはず。