systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

夢の国と夢の森

3回目の書き込みとなります、若輩者藤井@営業部です!
今回は私の行って来た夢の国と夢の森のお話を書こうかと思います。


以前私は東京ディズニーシー(夢の国)に遊びに行ったことがあります。
ご存知の方も多いかと思いますが、あそこはとにかく社員教育が徹底しています。
お客様に夢の国に居るような感覚を持ってもらうため対応は笑顔で快く、毎日行われるイベントでも毎日最高のパフォーマンスを見せられるようなプロ意識を持つ。
ただ私がディズニーシーにて感じたことの一つとして、「アトラクション(いわゆる乗り物)は大した事ないかな・・・?」というものがあります。
ジェットコースターやなんかも、本格的な遊園地のそれと比べたら多少見劣りがするような気がするのです。
しかし、人々は開門と同時に人気のアトラクションに向けて本気ダッシュをするわけです。
そして各々好きなように遊んで、帰る時には「楽しかったね」となります。
何故ここまでディズニーシーは人気があるのか。乗り物なんかは何度か乗れば飽きるものだと思います。しかしリピーターは絶えないし相変わらず平日に行っても混んでいます。
その答えは言わずもがな、やはり「人」でしょう。
従業員の皆さんはお客様を夢の国へ連れて行くため、常にお客様のことを考えた対応を心掛けているはず。
その戦略がディズニー人気の秘訣であることはほぼ間違いないでしょう。


従業員の対応がとても良ければまた行ってしまう、買ってしまう。
基本的な商売の原則ですが、これが本当に実践できているところは数少ないように思います。


ところが!です。先日私は仕事で出張に行った時にそういうところに偶然泊まることができました。
場所は西興部村、ホテルの名前は「森夢(リム)」です。
森夢では珍しい鹿肉料理を食べることができ、大浴場も広く、部屋もとても綺麗です。
しかし一番の魅力はやはり従業員の対応の良さ。
レストランでもフロントでも、常に笑顔で丁寧に対応してくれる森夢のスタッフは本当に気持ちが良いです。
仕事の他にプライベートでも利用させていただきました。
ホテルの他にも道の駅には珍しいからくりオルガンがあったり、異様な長さの滑り台があったり、行者の滝という名所があったり・・・そして夜は星空がとても綺麗です。
お近くにお越しの際は是非、ご利用くださいませ。
CM風ですが、特に森夢の回し者ではありません(笑)ただのファンです。
気になった方はこちらからどうぞ☆→http://www.vill.nishiokoppe.hokkaido.jp/Office/rimu/top.htm
それでは、また。