systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

おっさんの言葉より考える

YBN@営業部です。

以前は「ファンタジースタ中村@営業部」。
だけど、ファンタジーなネタは書けないし、
オシム監督から嫌われたくないので、
改名に踏み切ったんです。
因みに、YBNは「野球ばか中村」の頭文字。
業界はアルファベット3文字大好きなんで。
野球ばかの理由は、次回からのブログを見てくれれば、わかるっしょ。

さて、私はSubway東西線で通勤しているのですが、
毎朝、Subway入口にある喫煙所で一服するんですよ。
昨日もいつもどおり、プカァと煙草を吹かしてヒューマンウォッチングしてたら、
隣のおっさんが

「今日はいい天気ですねぇ」って。

確かに快晴で気持ち良かったから、

「そっすね」って。

満面の笑顔で答えたんス。そしたら、

「でも、良いのは天気だけだね」って。

ん?何が言いたい、お主? と思っていると

「失業してるんでね」って。

おっとっと朝から暗いわぁ、おいら困って

「はぁ、景気が良いとか言ってるのは中央だけっすからね」

と適当回答。
この一言がおっさんのハートに火を付けたのか、

「関東では、ほにゃらら・・・」
「中国、インドでは、人件費ほにゃらら・・・」
「この間の新聞では、ほにゃらら・・・」

付き合ってたらLet's遅刻ッス。
やばかぁと思って、

「んじゃ、明日からも天気が良いこと祈ってます。では

自分のコメントの意味は良く分からんけど、
とにかく偽善の笑顔を再度振りまき逃亡。

やっぱり、ストレス溜まってる人多いんですかね?
北海道の景気、どうなりますかね?

そういえば、今週末選挙っスね。
皆さん行きますか?
選挙について、こんな事言ってる人いました。

少年A>投票しない奴が政策にどうこう言っちゃうのは無責任だ
少女B>私にできる唯一の抵抗が投票しないことなの

どっちの言い分も分かる気がします・・・。
さて、皆さんはどんな考えをお持ちですか?